※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
産婦人科・小児科

2週間以上鼻水咳が治らず、保育園には熱がないが再度診察を受けるか迷っている。保険証が届いたら病院へ行くか悩んでおり、耳鼻科と小児科どちらが良いか相談したい。

下の子がかれこれ2週間以上鼻水咳が治りません。治ったかな?と思った時でも1日のうち数回は咳や鼻水がありました。最初の3日ぐらいは熱があり、この2週間以上で3度病院行ってますが治りません。現在保育園には熱がないので行かせてますがみなさんならまた再度診察してもらいますか?
今手元に保険証がないので届き次第病院に行くかどうか迷ってます。もし行くとなった場合耳鼻科と小児科どちらがいいですか?3度とも小児科に行ってます。常に鼻がフガフガいってて可哀想で。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は娘がよく鼻水で中耳炎になり2月頃は1ヶ月くらい薬のみました。そして今も鼻水で中耳炎再発して薬服用中です。熱がないなら耳鼻科がいいかと思います。

• マミー

マミー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    中耳炎だとお熱も出ますか?

近くにかかりつけの耳鼻科があるので電話してみたいと思います😭

• 4月27日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

中耳炎私の娘の場合は熱なしです。耳の痛みとかの場合もありますが、中々鼻水治らないからと中耳炎の検査したら見つかりました。

• 4月27日
  • マミー

マミー

熱出ないんですね🥲
    まだ痛いなどのことを自分で言えないので鼻水治らないですし行ってきたいと思います🙇‍♀️

• 4月27日