※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ.
妊娠・出産

初期流産の経験があるため、10週目に入る妊婦さんが不安を感じています。検診が4週間後で不安を感じており、心拍を聞く機械を買うか迷っています。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

もう少しで10週目に入ります!前回 初期流産しているため一日一日がとっても長く感じてしまいます。ちょくちょくトイレに行って出血していないか確認したり、朝起きて胸の張りがあるか、体温は下がっていないか、そんなことを気にして毎日過ごしています。先日検診に行って 予定日が確定し、次の検診は4週間後。今まで1週間に1度は病院に行って赤ちゃんが元気であることを確認していましたが、いきなり4週間後になるとほんとに不安で不安でいられません。きっとお腹の中で元気にマイペースに大きくなっているんだろうなって思っているんですけど、心のどこかで不安な気持ちが消えません。そんなときみなさんはどうされていましたか?心音が聴ける機械を買おうかなって悩んだり、なんか理由つけて病院に行こうかなって思ったり、こんな経験をしたことありますか?前回流産しているからこそ 不安な気持ちが人一倍強いのだと思います。。はやく4週間後にならないかな〜

コメント

ぺっちゃん

わたしは上の子を産んだ後に2度の流産経験があり同じように不安でした。
先生に素直にその気持ちを伝え通院の回数を増やしてもらいましたよ。
助成は受けられませんが…

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!やっぱり流産を経験していると不安な気持ちが消えませんよね😭 お金のことよりお腹の赤ちゃんのことが心配なので、先生に話してみようかなって思います!

• 9月1日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

不安な気持ちは赤ちゃんにとっても妊婦さんにとってもよくないと思うので安心するためにはいいかと思います。
    わたしの先生はわかってくれて毎回再診料のみでエコーも診察もしてくれます(*^^*)

• 9月1日
  • マイマイ.

マイマイ.

とってもいい先生ですね!!わたしも話してみようと思います🌟周りからは気にしすぎ!とよく言われるのですが、気にせず生活するなんてできなくて。。😭どのくらいのペースで通ってるんですか( ¨̮ )?

• 9月1日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

気にしすぎになるのが普通だと思います〜流産したことあったら余計にですよね…
    わたしは母子手帳もらえるまでは毎週でそれからはずっと2週に1回です。
    その間にも何度か出血したり痛みあったりで行きました。
    こればっかりは診てもらうしか安心できないんですよね…

• 9月1日
  • マイマイ.

マイマイ.

ありがとうございます😭早速わたしも先生に相談してみようとおもいます!お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね💓願っています🌟

• 9月1日
Ria.nne★

私もです!やっと安定期に入りましたが、それまでも不安だったし、やっと安定期に入ったけど、無事に産まれるまではいつ何があるかわからない…(>_<)健診は4週おきだし、毎日不安です。。なのでエンジェルサウンドで毎日心音聞いてます。心音聞ければ全て順調と言う訳ではないですが、少しは不安が和らぎます(^^)

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!4週間おきってすっごく長いですよね😭エンジェルサウンドみなさん使われているみたいなので気になります!何週ごろから心音聴けましたか?人それぞれだとは思いますがよかったら教えてください!

• 9月1日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

本当4週おきは長すぎですよね(T_T)エンジェルサウンド、早い人は10週くらいから聞こえるらしいですが、なかなかコツも掴めず私は聞こえたのは13週でした💦でも、10週から臍帯音は聞こえました(^^)臍帯音が聞こえれば大丈夫だそうです!

• 9月1日
イトちゃん。

私も初めての妊娠の時に流産しました。8週で出血して心音が聞こえなくなりました。
よく9週の壁といいます。10週に入ったら少し安心できますよね。
でも不安ですよね(>_<)
同じく不安で不安で仕方なかったです。
私の場合は悪阻が酷かったので10週から15週まで入院してしました。もし入院してなかったら心音が聞こえる器具を買っていたと思います(>_<)
理由つけて病院に行くのも迷惑かなぁと思うので(^_^;)💦

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!不安な気持ちが消えませんよね😭悪阻が酷かったんですね。。心音が聴けると気持ちも安心できるかなって思って、購入を考えています!お互い元気な赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうね🌟

• 9月1日
あいあい

私も前回26週で死産をしたので、毎日が不安でした。病院の回数増やしてもらえるのかもしれませんが、助成券も足りなくなってしまうので、それならと思いエンジェルサウンド買って、胎動が始まる前は毎日家で心拍確認していました!病院の回数増やすとたぶん自己負担1万円くらいかかると思うので、そらならエンジェルサウンド購入した方が、毎日しかも不安な時朝でも夜でも心拍確認できるので、いいと思いますよ( *ˊᵕˋ )

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!そうだったんですね!とっても辛い経験をされてるんですね。。安定期に入ってもほんと生まれるまでなにが起こるかわからないですよね。エンジェルサウンドで心音が聴けると安心できそうですね〜!何週ごろから心音聴けましたか😊?

• 9月1日
  • あいあい

あいあい

エンジェルサウンドの説明には12週からとありますが、ネットで色々調べると9週でもう聞こえた人もいるみたいで、個人差があるみたいです。最初は臍帯音がよく聞こえ、慣れてくると臍帯音と心拍の違いがわかると思います!ちなみに臍帯音が聞こえれば問題ありません( *ˊᵕˋ ) ネットでエンジェルサウンドと調べると色々出てきますよ♩

• 9月1日
  • マイマイ.

マイマイ.

ありがとうございます!購入を検討してみます🌟お互い元気な赤ちゃんに会えますように祈っています。。

• 9月1日