※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

使用済みオムツを体の上に置かれました!😱どうしたら旦那を反省させられ…

使用済みオムツを体の上に置かれました!😱
どうしたら旦那を反省させられますか??

昨夜、寝かしつけでウトウトしてるとき私は子供と添い寝して手を繋いでて、旦那は起きてウロウロしてたのでオムツ替え頼んだ(子供と私横になってる状態のままで替えてと指示)ら、旦那イラッとしたのか丸めたオムツを私のお腹(掛け布団)の上に置いて新しいおむつとズボン履かせてました。
最後におむつ回収した時に私が気付き「え?なんで私の上に置いたの?やめてよ💢」と抗議すると「置く場所が無かった」としらばっくれて謝りませんでした。
「床でもどこでも置く場所あるでしょ💢」と指摘してもそのまましらばっくれ、枕持ってリビングで寝たようです。

なかなか自分から謝らない旦那です。
言質取られないよう気をつけてる、みたいに夫婦喧嘩以外でも言ってました💢

単純に、次オムツ替えを旦那の近くでして同じ様に済みオムツを体か枕にでも乗せてやろうか?!とも思いますが、同じ事……😟そして奴は逆ギレする可能性も。
でもやり返さずに過ごしてたら、奴は一向に謝らないはずです。「昨夜のこと覚えてる?謝って」と言ったとしても、昨夜のようにしらばっくれると思います。
明日の夕方までは旦那休み(その後は単身赴任先へ戻る)なのでそれまでにスッキリしたいです。

皆様ならどうされますか??
よろしくお願いします。

コメント

うさ

うちはそういうこのたまに旦那がやってきますが、オイコラ!て私が突っ込んで、おふざけの類になってます😅
こちらから謝ってと言って謝ってもらってもスッキリしないので、このことを追求するとするなら「何が気に食わなかった?寝ながら言ったこと?」「寝かしつけてて離れられなかったから寝ながら頼んだけど、あれはやめて欲しかった」的に、穏やかに話をして謝罪に誘います😅うちの旦那もなかなか謝らない人ですが、大人しく「わかった」「これから気をつけるわ」的な言葉が出れば、謝罪の意はあると汲んで諦めます(笑)

• たろうちゃん

たろうちゃん

具体的なアドバイス、とても参考になります🥺💖

確かにその方がスッキリしそうですね✨✨
    うちは「わかった」は言っても「これが気をつける」すらまず言わないのでムカつきますが😭
    何が気に食わなかったか聞いて、やめてほしかったと伝えて、穏便に話して謝罪に誘うテクを身につけたいと思います!!!
    ありがとうございます🥺💖

• 4月27日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

遅くなりましたが、ご報告を。
    お陰様で、険悪にならずにササっと解決できました!!
    イラッとすると攻撃的になりがちですが、うささんを見習って、平和的に過ごすよう心がけたいと思います💖
    せっかく一緒になったので、楽しく過ごしたいです😅
    ありがとうございました😊💕

• 4月29日
moon

体といっても布団の上ですよね?
特に気にならないんですけど…

• たろうちゃん

たろうちゃん

えっ?
    他にいくらでも置く場所あるのに気にならないんですか💦

コメントありがとうございます!

• 4月27日
トンカツ

別に気にしないです💧
あとで捨てればいいだけですよね💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですねー💦
    心広い方多いです😅
    コメントありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ

会社のかばんの中に丸めたオムツ入れておいて、ゴミ箱と間違えましたーと仕返ししては(笑)
靴の中とかタンスの中にも入れてやりましょ。
応戦に疲れれば二度とやらなくなるかと(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、謝らせたい=負かしたいとういのであれば上記で気が済むまで嫌がらせをすればいいと思いますが(笑)、旦那さんに反省してほしいのであれば、私はまず自分が「指図されたように感じて気分が悪かったんだよね、ごめん」と謝るかな…こちらが素直になればあちらも素直になれます。

母乳以外はパパでもママでもできる育児です。その時できる人がやって当然!!
    …ですが、タイミングと言い方によっては「君もできるよね?」と不満が出ることもあると思います😅
    「オムツ替えてあげたいけれど、今私が起きると子どもがぐずりそうな気がするからお願いできる?」とか「どーしても、どーしても起き上がれませーん🤣こんな時あなたがオムツ交換してくれたら神様に見えちゃうんだよなー」などと言ってお願いすればよかったのかな😋

• 4月27日