※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供が風邪で咳が止まらず、仕事を休んで病院に行くか、保育園に預けるか迷っています。会社や保育園には正直にどう伝えるか悩んでいます。

一昨日から子供の風邪がうつり咳が止まりません。
復職して3日目ですがまだたいした仕事もしていないので今日病院に行くため休もうと思います。
保育園は保護者が休みなら休んで方針なんですが、保育園には今日外回りだから会社に電話しないでと言って預けるか、正直に病院いくから短時間保育でというか、迷ってます。
また会社には子供の風邪と言って休むか、風邪をもらって病院に行くと言って休むか悩んでます。。
皆さんなら会社、保育園になんといいますか?正直にいいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ前だったら適当なこと言って預ける派でしたが今のご時世は親が風邪なら子供も休ませるのが暗黙の了解みたいな気がします!
病院に連れて行きたくないですが休ませますかね🥲

  • ママ

    ママ

    保育園には用事があってといって短時間保育お願いしようと思ってます。
    子供の夜泣きで寝れてない上に咳なので私自身が壊れると思って。。

    • 4月27日