※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

風呂上がりに出血がありましたが、すぐに止まりました。胎動もあり、心拍も確認できました。お腹が張っていないが、産婦人科に連絡すべきでしょうか?

妊娠中期出血について
風呂上がりにタオルで拭いたら鮮血が少しつきました。
デリケートゾーンをさっと拭いたのでどこからの出血なのかはわかりませんが、その後お小水後にふきあげたときは全く血がつきませんでした。
2〜3分の間に出血もピタリと止まったのですが、胎動もあり、エンジェルサウンズでの心拍も確認出来ました。
お腹が張っているわけでもないのですが、夜中でも産婦人科に連絡した方がいいでしょうか?
出血が止まってなければすぐ連絡するつもりだったのですが、あれから30分ほど横になって出血は見当たらないので止まってしまえば気にしなくてもいいのかと。
自己判断はよくないでしょうか?

コメント

r93

私も拭いたら血がついてたときがあってすぐ電話しましたが
血がとまらない
だらだら出る量が増えていっている
お腹いたくないなら次の日まで様子見朝になっても血がとまらないなどの不安要素があれば受診してって言われました!
一応電話して確認したら安心できるかと思います!

• Luna

Luna

全くお腹も痛くないですし、張ってる感覚もありません。さっきも拭いても何もつきませんでした。
    明日胎動を感じなかったらちょっと電話してみようと思います。
    胎動も感じて問題なさそうだったら明後日妊婦検診なのでその時に相談してみます。

• 4月27日
  • r93

r93

読み直したら変な日本語になってましたね、、、すみません、、、
    そおなんですね!
    このまま出血もなんもないと良いですね(..)!

• 4月27日
Luna

昨日検診に行ってきました!
先生に伝えると、診たところ子宮内などでの出血は見られなかったとのことでした。
ただ、この時期に出血はおかしいので迷わずすぐ連絡してくださいと言われました😓
赤ちゃんも元気でお顔も見れてよかったです。
コメント頂いた方々ありがとうございました😊