※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco-Ri-o
家事・料理

1歳0ヶ月の娘がいるのですが、保育園で1歳から月に一度お弁当の日がある…

1歳0ヶ月の娘がいるのですが、保育園で1歳から月に一度お弁当の日があるのです(;・ω・)
お弁当なんて作ったこともないし、料理のセンスの欠片もない私…何を入れてあげたらいいのかさっぱり分かりません(´д`|||)
パパッとできる、もしくは前夜に作っておけるおかずなどありましたら、教えてください(。>д<)
前歯しか生えてないので、歯茎で噛めるぐらいのならほぼ、食べられます(*^¬^*)
卵はまだ様子見の段階なので出来れば避けたいかなぁ…

でも、お弁当の日が16日なのでアレルギー症状がこのまま出なければ卵も使えます( ☆∀☆)

トマトが大好きなので入れてあげたいなあと思ってます♪

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

一口おにぎり、お好み焼き、青海苔入り卵焼き、野菜スティック等、基本手掴みで食べれる物にしてます。

なないろ0716

うちも先日初めて一時保育を利用し、お弁当持参だったのですが、先生に相談しましたら、赤ちゃんが好きなものを入れるように、と言われました(*^^*)

なので、チキンライス、青のり入り卵焼き、かぼちゃとひじきの煮物を入れました。
一時保育だからか、先生がスプーンで食べさせてくださるとのことだったので。
もしそうでなければ、お好み焼き、バナナ、鮭と小松菜のおにぎりにしていました。

保育園ではお弁当を冷蔵庫に保管してくれますか?そうでなければ、今の時期生ものは少し気になるので、トマトも火を通した方が良いかもしれませんね>_<

チキンライスは前夜にひき肉と野菜を炒め、トマトとケチャップとコンソメで煮込み、翌日炊いたご飯と混ぜただけです(*^^*)

• choco-Ri-o

choco-Ri-o

なるほど(゜ロ゜)
    いろいろ参考にさせていただきます(*´∀`)チキンライス、いいですねー(*^^*)
    やってみます(* ̄∇ ̄*)

• 9月6日