※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

自然流産後の排卵時期について知りたいです。流産後、サイクルが乱れることは理解していますが、だいたいの目安を教えてください。前向きに妊娠を希望しています。

こんにちは。
流産を経験されたことのある方に質問です。
先日妊娠7週で自然流産しましたが、皆様流産後排卵はいつくらいにありましたでしょうか?サイクルが乱れがちになるとは思いますが、だいたいの目安が知りたいと思い質問させて頂きます。悲しみは深いですが前を向いて、数回見送りまた妊娠を希望しております。
よろしくお願いします。

コメント

美紀

お辛い経験をされましたね。

初めての妊娠は13週で流産しました。胎盤も綺麗に出てしまったので手術はしてません。

私の場合は手術してなかったので、流産後の出血(茶色い出血がしばらく続きました)がなくなれば、生理再開待たずに妊活していいと言われました。
流産後40日ぐらいで生理再開して、3回目の生理がくることなく妊娠し出産できました。

• 妊活中

妊活中

お辛い経験を乗り越えご出産、本当におめでとうございます!
    アラフォーなので、少し焦りもあり、生理再開待たずに妊活していいとおっしゃる先生もいる点に励まされました。
    丁寧なご回答ありがとうございました😊

• 4月27日
ニコ🌺

私も7週の時、自然流産をした経験があります。
医師には遅れてきた生理だと思っていいよと言われ、
流産の1ヶ月後に生理がきたのでその生理を見送ってから長女を妊娠しました。

なので出血が終わった14〜16日後くらいには普通に排卵していたのだと思います。

• 妊活中

妊活中

お返事ありがとうございます。お辛い経験をされた後、まもなくまた妊娠され無事ご出産されたのですね、おめでとうございます!私も明るい未来が来るよう前向きに頑張っていきたいです。お返事に大変勇気づけられましたま、ありがとうございました😊

• 4月27日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

私の場合は枯死卵だったようで、胎嚢は全然大きくならず、中も空っぽのエコーでした。
    初めての流産の経験だったので辛かったし、出血が始まった時は怖くて泣いてました。
    それでも子供が欲しい気持ちに変わりはなくて、医師にもこれは仕方のないことだから。と励まされすぐに妊活初めて大丈夫とも言われたので頑張れました。

流産後は妊娠しやすいというのもあったのか2周期目で妊娠できましたが、生まれるまでずっと不安でした😭

はじめてのママリさんも、頑張ってください‼️
    次こそは自分の手で赤ちゃんを抱っこできる未来を私は応援しております☺️💕

• 4月27日
  • 妊活中

妊活中

お優しいお言葉本当にありがとうございます。流産後は、悲しみが深く、また妊娠を望んでいいのか思う気持ちと、年齢的にあまり待ってはいられない気持ちが半々でしたが、こちらで相談したくさんの勇気と元気を頂けました。
    笑顔を忘れずに頑張ります。
    本当にありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も初めての妊娠のときに7週で自然流産しました。

生理を待つことなく妊活を始めましたが(この時点では排卵日が分からなかったので、排卵日のタイミングに合わせてしてた訳では無いです)妊娠できず、その後(流産してから約1ヶ月後)に生理が再開したので、基礎体温も計りつつ排卵日に合わせてしたところ2回目の生理はこず再び妊娠することができました。

• 妊活中

妊活中

ご回答ありがとうございます。そしてお辛い経験を乗り越えてのご妊娠おめでとうございます!一般的に、流産後は妊娠しやすいといわれますよね、悲しみはまだまだ癒えませんが、前向きに、望みをかけて頑張って行きたいと思います。ありがとうございました😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産についてネットで調べても初期の流産は可能性が高い、ママが原因ではないと書かれていますが、そんな事言われても本当に辛いし悲しいですよね。私も毎日泣きましたし、今回の妊娠が分かったときも赤ちゃんには申し訳ないですが嬉しい気持ちとまた流産するんじゃないかという不安の気持ちが半々でした。
    安定期に入った今も毎日不安です😢

私は客室乗務員をしていて、妊娠しにくい職業と言われているのと自分の年齢のこともあり、すぐに妊活を再開しましたが、はじめてのママリさんも焦らずに旦那様と相談しながら頑張ってください😌
    きっとまたはじめてのママリさんのお腹にも赤ちゃんがきてくれると願っております💕

• 4月27日
  • 妊活中

妊活中

たくさんのお優しいお言葉ありがとうございます。客室乗務員をされているんですね!お綺麗で優しく聡明な方なんだろうと思います。安定期に入られて本当におめでとうございます。優しい素敵なはじめてのママリさんの元に、赤ちゃんきっと無事に健やかに生まれてきてくれると思います。
    私も年齢や不安に負けずに前向きに頑張ります。
    お体ご自愛くださいね!ご回答本当に優しさが身に染みました。ありがとうございました😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね。。。。
私も1人目出産前に7週で自然流産しました。
私は自然排出した日からちょうど3週間程で生理が来ました。
流産してから確認の為に基礎体温測っていましたが、10日後くらいに体温がガクッと下がった時があったので生理の日から考えてもその日が排卵だったのかなと思います。

• 妊活中

妊活中

お返事ありがとうございます。流産後しばらくは痛みや出血もひどく体調がすぐれなかったので、排卵や生理が順調にまた来てくれるように、サプリを飲んだりして体調を整えています。今はだいぶ良くなってきました。
    前向きに頑張ります、ありがとうございます😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出血は10日くらいで止まり、痛みは後陣痛のような感じでひどかったです。
    一度生理を見送って2周期目で娘を授かりましたが、はじめてのママリさんもどうかまた赤ちゃんが来てくれますように🙏🏻✨

私は毎日のように泣いて、また妊娠出来るのかとか出産までいけるのかと不安で仕方なかったし、娘を妊娠した時も流産が不安で仕方なかったです。体ももちろんですが、心もしっかり休めて下さい🥺

• 4月27日
  • 妊活中

妊活中

お優しいお言葉ありがとうございます!そして辛い経験を乗り越えられてまた赤ちゃんを授かったこと、本当におめでとうございます。流産後は、もしまた妊娠できてもまた同じことが起こったら、と不安が絶えませんが、ゆっくり休みつつ、気持ちはポジティブに頑張っていきたいです。たくさんの励ましと優しいお言葉に元気が出ました。本当にありがとうございました😊

• 4月28日