※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

上の子に冷たくなり、怒鳴ってしまうストレス。落ち着きを取り戻す方法を知りたい。預けるのは難しい。

上の子に冷たくしてしまったり、些細なことで爆発したように怒鳴ってしまいます💦
ストレスが溜まってるのは自分でもわかります。。
二人目産まれてから止められなることが多いです。
一人っ子だった時はそんなことなかったので、上の子に申し訳ないです😭

どうしたら落ち着きを取り戻せますか??
預けるとかは現実的に無理なのでその他の方法が知りたいです。

コメント

ぷー😗

私も毎日、毎日怒鳴ってしまいます…
息子の寝顔みて、「なんで怒鳴っっちゃったんだろ」とか「もっと優しくできなかったんだろ」って毎日反省です。
明日は優しくしよう、怒鳴らないようにしようって思ってもイライラしちゃって無理なんですよね。

私もイライラして
あ、もう無理だ って思った時は
トイレに閉じこもって深呼吸して気持ち落ち着かせてます。

• もふもふ

もふもふ

ちょうど上の子がうちの子と同じぐらいの月齢ですね💦
    ほんとにそんな感じで共感です😭
    赤ちゃん返りと反抗期も入ってきてるのかもしれませんが私が余裕なくて😭
    私もトイレに閉じこもります💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは何もしなくても可愛がられるのに自分はお着替えしないといけない、ご飯も自分で食べないといけない、、赤ちゃんはいいなって赤ちゃん返りかもしれませんね!
わたしは上の子の精神面が心配だったので赤ちゃん返りについて調べて、対策として書いてた通りあなたは何もできなくても愛されてるんだよって毎晩ベッドで伝えていくと落ち着いていきました。

• もふもふ

もふもふ

赤ちゃん返りは下の子と退院した時から始まってて💦1ヶ月過ぎたぐらいに一度治ったのにまた始まってしまい💦確かに下の子のほうが文句も言わないしニコニコしてくれるしで、可愛いがってる気がします😢
    なるほど!!うちはとりあえず寝る前にギューしてヨシヨシしてから寝かせてるのですがそんなもんでもいいのでしょうか??💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りは想像以上ですよね💦
    精神おかしくなっちゃう子もいるみたいで!うちの兄も私が生まれたとき入院しました!

それなら大丈夫だと思います☺️
    それと女の子なら言葉で言うとかなり
    効果あるかもです✨あなたが
    可愛いよ、大切だよーみたいな!

赤ちゃんが小さいとなかなか寝るときも穏やかにはいかないですよね~

でもちょっとでもそういう時間が
    作れて効果あるといいですね!

• 4月27日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんです😭

なるほど!
    うちの子の性格上、すごく女子でネチャネチャしたザ女子でとにかく女々しい感じのめんどくさい女の子なので😅効果あるかもです✨

• 4月27日