※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

2人目の出産に向けて、錠剤の促進剤が決まりましたが、効果が心配です。入院中は上の子と会えないので不安です。

経産婦さんで錠剤の促進剤を使用して陣痛に繋がった方いますか?

1人目の時は錠剤の促進剤2日間効かず3日目に点滴の促進剤を使用して出産になりました。
明日から2人目も錠剤での促進剤が決まりましたがまた効かないのかなぁと…2人目だと効きやすいんでしょうか😞

入院中上の子と会えないので不安です😞

コメント

はじめてのママリ🔰 

2人目が高位破水してしまい、錠剤からの点滴で出産しましたよ🤔
効く効かないは結局体質なのではないでしょうか…

• み

効く効かないは体質等ありますよね😞
    1人目の時と同じ病院で、前回錠剤効かなかったのは先生もわかってるので今回は点滴からスタートかな?と思ったらまた錠剤かららしく…
    先生の判断なので何も言えませんが…😂
    長期戦覚悟で行こうと思います😞

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は多分慣らしてから点滴にってことだったんだと思います🤔
    始めから5回1時間おきに飲んで、そのあと点滴にしますって言われてました!

• 4月27日
フレッシュれもん🍋になりたいの

二人目のときに錠剤スタートで3回目が一番痛くなりましたがその後の服用は張らず、次の日人工破水プラス点滴の促進剤で生まれました😂😂😂

• み

私も錠剤で痛みのある張りは来たものの2日間陣痛に繋がらずでした…🥲
    やはり皆さん錠剤からの点滴で出産される方が多いですよね😂
    GWに被らず退院したかったのですが…長期戦覚悟で行くしかないですね🥲(笑)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は最初から点滴で促進剤でした💉