※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊活

1歳の息子がいる女性が、妊活を始める時期について悩んでいます。妊娠希望がある場合、病院に相談すべきか、治療を再開するか検討中です。他の方はどのような動きをするのか、最低限の処置で済ますことができるか心配しています。

1歳になったばかりの息子がいます。
2差に差で兄弟ができたらいいなぁとおもっていますが
不妊治療で2年かかって奇跡的にできた子なので、
妊活を始める時期に悩みます。

妊娠希望が夏から秋にかけての場合でも
今から病院にかかっておくべきでしょうか?

私が多嚢胞でなかなか排卵せず、薬や注射を打って卵胞を育てる息子は人工授精一回でできたので
もう一度その工程で行けたらと思っています。

これから妊活始めるみなさんはどう言う動きをしますか?
不妊専門外来だと検査代込みで結構かかるので最低限の処置で済ませてくれますかね( ´・(エ)・` )

コメント

姉妹のMAMA

私も1人目はなかなか授からず、2人とも人工授精です。
同じく2学年差が良かったので娘が1歳になって断乳してから再度不妊治療に通い、卵胞の育ちなどを見てもらいながら、今回は良いけど妊娠したら年子になるね、とか先生と色々考えて今月は見送ろうとか相談しつつ、娘が1歳4ヶ月になったタイミングで人工授精しました。
運良く2人とも1回で妊娠できたので、2学年差のちょうど2歳差になります。
初めての人工授精の前に夫婦で血液検査などしてるので、1人目の時みたいに検査もなく
そんなにお金もかかりませんでした‼️

薬を飲むので、断乳しないと治療再開はできないみたいです。

• ピッ

ピッ

支離滅裂な文章に返信ありがとうございます!!!
    そしたら今から通っても早くないってことですね🥰
    断乳は済んでますが産後うつの薬を止めてくれないので再度相談してみます!
    出産もうすぐですね!楽しみですね❤️頑張ってください!
    ありがとうございます!

• 4月27日