※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
csrm
家族・旦那

反省と愚痴です😂😂😂同じ感じの方が居たら嬉しいなぁってだけの独り言です…

反省と愚痴です😂😂😂
同じ感じの方が居たら嬉しいなぁってだけの独り言です😂



毎日毎日すぎてまじで病む。
みんなどうやってご飯食べさせてるんですか?
全然食べんしずっと口の中含んでるし…
ダメだと分かっていても怒ってしまう。

あげく、旦那から
「飲み込めないのはストレスが原因、怒るのは逆効果。食事を楽しい時間にしてあげよう!」みたいなコラムのURL送られてきたし。

いや、わかってるんだけどね😇
壁にぶち当たる前に知識だけは仕込んでるからさ😇
自分は怒らないようにしよう!楽しく!残してもいい!って
誓ってても
現実、毎食毎食ご飯食べんずにふざけて遊んで、
食べないならってご飯下げたら泣き喚かれて
食べるの?って聞いてうんって言うから
じゃあ私も頑張ろう、楽しく楽しく…ってやるのに
またふざけて食べない、話をそらして食べない、
ご飯食べ出して1時間以上経ってる…。
キレる私の忍耐力が足りないのか???
そんな事ないよね?そんな事ないと言って下さい😂!!(笑)


ほんでそんなこんなしてる時に黙って携帯触って
そんなコラム送りつけてくる旦那…腹立つ。


下の子のぐずり出す時間も考えて焦ってる私。
下の子はぐずり出したら私が抱っこしないと泣き止まない。
だからぐずり出す前に、ご飯して洗い物してお風呂沸かしてあれしてこれして…って脳内大忙し。
どんだけ日中先読みして準備しても19時〜21時までは毎日カオス状態。
寝かしつけの時に夫婦揃って娘と川の字で寝ないと、パパは?ママは?と気が散って眠れないので寝かしつけ開始するまで本当に猫の手も借りたい状態。
でも上の子も下の子もママ、ママ、ママって…。

仕事から帰ってきて電源オフってる旦那。
オフるのはいいけど見えないところでオフってほしい。
まだまだこっちは業務中。
21時に2人が寝たらやっと退勤できるけどこの状態だと残業パターン。
必死に働いてる隣で勝手にタイムカードおして退勤した奴…ごめん、目障りでしかない😇😇😇

子供とか関わっても「ママがいいだって〜」って言ったり
下の子が泣き止まないと「うるさいっ!」って言ったり
そんなんだから、上の子も下の子もパパイヤなんだよ😇




娘への反省から旦那への愚痴へと変わりゆく脳内。。。

みなさん今日もお疲れ様でした😌
明日もがんばりましょう😭👏💓💓

コメント

も

そんなコラム送ってくる前にお前も対応しろー!ですね😭
そーゆーのって母親はいっぱい調べていっぱい読んでますよね😇
csrmさんも、今日もお疲れ様でした😌

  • csrm

    csrm

    コメントありがとうございます😌
    ほんとそれです(笑)
    分かってるけど育児書通りにいかないのが育児。
    何度怒らないぞ!って誓っても怒ってしまう…。自分で分かってる事を、他人事の様にしてる身内に指摘されるのが1番腹立つなぁ、と思いました🥲🌀
    労いの言葉ありがとうございます😭
    また明日もがんばりましょう😊🌼

    • 4月26日
ママリ

凄く分かります!!
うちの娘も、最初からふざけてご飯食べません。
時間かかるし、でも自分で食べないし、食べさせるのにも、機嫌とりながらどうにかこうにか、、、

毎日3食それやってると、病みます。怒り狂った事あります‼️
もう1日1食だったら、どんなに楽か。

ごはんの時間を楽しく⁉️知ってるわそんなの。そんなの分かってても、毎日毎日笑って楽しく食事〜♪なんてできないんだよ‼️
忍耐力足りないなんて、そんな事ないです‼️

コラムなんて送ってくんな‼️現実と理想は違うんだよ‼️

すみません、私の愚痴になってしまいました😂🙇‍♀️

  • csrm

    csrm

    ほんとそれですよね!!
    ご飯の時間を楽しく🎶と心がけても
    食べない、ふざける…。
    お行儀悪いこともするし、何度注意してもきかない、ハードル下げても図に乗る、調子乗る、あげくママいやとか言われて「ママももういや!」と喧嘩してます🤣
    ご飯ももったいないし、食べないと心配にもなるし🌀🌀

    毎日毎日毎食毎食、もうほんと疲れますよね!イライラするし、ほんと老けます💔
    それなのに余計にイライラさせるなよ旦那!!となりました😂🌀

    ほんと、理想と現実は違う!その言葉につきます。
    分かっててもできない事ありますよね…

    • 4月27日