※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
家族・旦那

100%私が悪いのでしょうか、旦那はバツ1で元奥さんの方に息子がいます。…

100%私が悪いのでしょうか、
旦那はバツ1で元奥さんの方に息子がいます。
自宅から4時間ほどの距離の所に住んでいます。
去年の春、息子との面会に行きました。
その後は私の出産等もあり行ってなく、今年の2月、息子が会いたいと言ってるから行きたいとの事で行きました。
コロナがあるからあちこち出歩かないでと約束をして。
面会中は連絡取れないだろうと思っていたのでせめて息子と離れたらと思ってましたが連絡はほぼなく、その事でLINEで揉めました。
そしたら4月にも行くから!と言われ、その件もなぜこっちに相談がないの?と言う事で揉めました。
帰ってきてからも、散々コロナなんだからとか言われたからトイレもご飯も我慢した!と言われ、私はそんな事まで制限してないのに、

そして今月も面会と言って出かけました。
両方とも2泊3日です。
珍しくお土産がありました。
ただそれが、元嫁家族が住んでる所より更に3時間以上離れてる地域のもので、
でも寝てるかもだからって事で書いてくれてたメモには、面会場所のイオンでフェアやってたから買ってきたと、
サプライズ嬉しいなとその時は単純に思って、お金ないって言ってたからじゃあこっちもサプライズでお金入れとこうかなって気持ちで財布を開きました。
そこからポロポロ嘘ついてる事がわかり、最終的に2月も4月も面会自体行ってなく、友達と旅行してた事が明らかになりました。
旦那は最初はごめんねって認めてましたが、後から昨日車見るのはどうなの?って話したのにまた見たの!?と逆に責められ、旅行に行ったのもストレス発散だし、私の態度が嫌だからだと言われました。だから仕方ないことだ、みたいな。
けど、3月に問題があって喧嘩した時に散々話し合って、このままだとさすがにマズイからお互いに色々気をつけていこうって再構築?で進んでました。
なので私も妊娠中や産後すぐよりも心が穏やかになり、何か突っ込む時もガツガツ言わない、冷静に話す、が出来てると思ってました。
けど旦那は、それこそ妊娠中とかの情緒不安定だった時の話を出してあの時がこうだったからとか、1度でもキツくなったら全部がそう見えるとか、
話し合い以降の今を見てはくれてません。
私が過去の話を出したら怒ります。今は違うと。
昨日電話で、あなたの支えは俺かもしれないけど俺の支えはあなたじゃないとまで言われ、気持ち的に来てしまい途中でもういいと言って電話を切りトイレで吐きました。
電話を切ったのが気に食わないのか今度はSNSの友達リストから削除されました。前に私が勝手にキレる事があれば消すとは言ってましたが今回は違うんじゃ?と思い今日LINEでその話をしたら、既読無視で帰りの連絡もなしに実家に行ってて、帰宅してもシカト。ご飯出しても娘と寝室に入って出てこないので顔みたくない、話したくないならご飯食べてからまた寝室来な?と言ったら無言でその通りに動きました。
嘘がバレてなかったらきっと普通に普段通りに過ごしてたと思います。
でも嘘がバレ、反省かと思いきや逆ギレして原因は全て私と言わんばかり、、
長くなり見づらくなりすみません、100%私が悪いのでしょうか、、
ちなみに旦那は娘と遊んだりはしますが、基本スマホです。見ててねと言わないと動かないのもほぼです。
洗濯干すの手伝ってくれますが、それが終わって娘が寝るか寝ないかでほぼ毎日友達と電話しに車に行きます。
寝る時もゆっくり寝たいからと言う理由で旦那1人です。

コメント

最初は息子だし仕方ないよな、、と思ってみてましたが友達と旅行で逆ギレ、、、
なんだかバツイチの理由がよくわかる旦那さんですね、、☹️(人の旦那様にすみません💦)

ただ、結構ラインで話すことが多いのかな?と気になりました💦
主さんも多分気になったり言いたくなるとラインで伝えるのかもしれませんがやっぱり面と向かって伝えたほうがいいと思います💦
文字って自分の思ってる通りに伝わらないことの方が多いです、、

• kokomama

kokomama

コメントありがとうございます😭
    全然良いんです!私自身、元奥さんから聞いてた性格や素行話が今身に染みてます(笑)

普段旦那が仕事の時はLINE送りあったり、休憩時間中や少しの移動の時に通話したりしていて、気になる事もLINEだったり、その後の電話で話し合ったり家にいれば顔合わせて話したり、とその時によって様々です💦
    基本は始まりがLINEでも帰宅後改めて話す事がほとんどですね🤔

• 4月26日

退会ユーザー

少しの時間でもコミニュケーションを取るのは素敵なことですがやっぱり伝えたいことがある時はLINEでは話さず帰ってきてから話しはじめた方がきちんと思ってることが伝わりやすいと思います!💡

• 4月26日
  • kokomama

kokomama

そうですよね、、顔合わせて話さないとダメですよね!
    帰ってくるまで待てなくてすぐ聞いてしまうので反省です、

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

子供が理由なら仕方ないと思いましたが友達とって・・・
最低過ぎて離婚するレベルです。

• kokomama

kokomama

そうなんです、子供がいて面会や養育費があるのは一緒になる時に受け入れた上でなので仕方ないと思ってるのですが、まさかの大嘘でした、、。
    ましてや私にだけではなく、お義母さんにも面会行くっ本人が伝えてるし、今月のは金銭面も援助してもらってるので、、、。
    勿論私の家族にも、私から面会でいついつ〜って伝えてるので、家族身内皆を巻き込んでるのです、、

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚すぎる旦那さんでだからバツイチ・・・って言葉がすごく似合いますね。

私なら色々準備して離婚しますね・・・嘘つきは子供もみますから。真似するようになります。

• 4月26日
  • kokomama

kokomama

そうなんです、でもここまでとは思ってなかったので衝撃でした、、

やっぱり離婚に進みますよね、
    前に、もし旦那が浮気した場合どうするかって話した事があって、私的には自由にはしてやらない、1度失敗して2度目も失敗して、それで離婚してまた別の女と幸せに〜とかは許せないからっていう結構性格悪い事を話したのです(笑)
    でも正直、ここまで自分勝手で悪いとも思ってないのを見るとどうしたらいいのかわからなくなってます。

• 4月26日
はじめてのママリ

読み進めていくうちにありえない展開になってほんと呆然です。ありえません。
信用できないですね。
失礼ですが、浮気ではないんですよね??

• kokomama

kokomama

ありえないですよね、、私もびっくりでした。
    浮気は、まず最初に思いました。
    ホテルもそこそこ良さげな所で、私自身いつか行きたいなと思ってた地域でもあったのでそこに女と行ってたの?と考えてしんどくてしんどくて泣き続けてました(笑)
    旦那からの仕事休憩の電話の時に、嘘がわかった事を話し、その後LINEでごめんねや、旅行に行ったのを白状したので、相手の事を聞いたら普段よく電話していて、場所は違いますが職業同じで、専門学校からの男友達だと、
    車好きでドライブ好きでお互い同じ理由でバツ1、という相手だそうです。名前は聞きました、

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んー、そもそも男2人で旅行なんて行きますかね…?
    こんな最低な嘘をついてあまつさえ自分の実母からお金までもらう人なんかの言葉なんて何も信用できません🤨

疑い出したらキリないし、しんどいですね(´;ω;`)

• 4月27日
  • kokomama

kokomama

そうなんです、不思議なんです、、
    今日の朝少し話して、その後義母と電話しましたがまた嘘をつかれてました。
    調べたり聞いたりすればわかる話なのになんで嘘をつくんでしょうね、、

しんどいです😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え。また🙄🙄🙄
    ほんと嘘つく人っていますよね。いつかは分かることなのに…
    こういうのは治らないですよ。

ママリさんは離婚は考えてらっしゃらないんですか??

• 4月27日
  • kokomama

kokomama

俺は自分の口から嘘だったって話そうと思って母親に話したら知ってるって言われたと言ってましたが、義母との電話で聞いたら、ため息ついたからなした?って聞いたら、嫁が俺の車、粗探してたんだわって話し出したよ?って、

旦那のストレスは私にも原因がある事は自覚していて、確かに当たり強かったり訳分からん事言ってた時もあったと思います、なので修復出来るならそっちで進んで行きたいですが、、、

• 4月27日
りさ

えーーー
投稿主さんは何も悪くないのに『私が悪いですか?』って姿勢の方だから(悪い意味じゃないです!低姿勢ってことです)
逆ギレで自分がやったことを正当化しようとしてんのかなって思いました😡
私だったら
何自分がした嘘を正当化して相手のせいにしようとしてんだよ?って言っちゃいます🤭

そこまでしてどっか行きたいならもう帰ってくんなって……😭

こういう言い方は良くないですが
バツイチの理由はこういう所の積み重ねなんだろうなぁって思わされました😭

毎日お疲れ様です🥺💦💦

• kokomama

kokomama

私全然低姿勢じゃないんです😭
    結構強気だし、言ってる事理解しないとか何回も言ってる事だったりしたら、ヒートアップして言い方きつくなったり、でもこれじゃいかんと思って散々話し合って自分の非も認め、お互いがってなって気持ちにも変化ついたのに話し合い以前の事を出され逆ギレされ、、辛い通り越して面倒くさくなってます😭

いや、多分誰が見てもそう思うと思います😭

ありがとうございます😭

• 4月26日
kokomama

皆さん暖かいコメントありがとうございました😭
本当に救われました!
今は旦那、嘘がバレて逃げの姿勢、私にも原因があるからって無になってる状態なので、もう少し様子見しようと思います、それでもどうにもならないなら離れる事を考えようかと思います😌
本当に本当にありがとうございました!