※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の息子との時間が辛い。1人で育児に疲れている。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてほしい。

来年から幼稚園の息子がいます。
最近2人きりでいるのが辛いです。

わたしは専業主婦で、わんおぺです。
近くに実家もなく全てひとりでやっています。
午前中は支援センターか公園に行き午後からはおうちにいる感じがほとんどなのですが、
最近ひとり遊びもしなくて、ずーっとママ遊ぼう、これやろう!こうやって!状態です。
料理してても、なんでもやりたいお年頃で夕方には疲れきってしまいます。
割りとごはんもしっかり作るのでそれで疲れてるのかなとも思うのですがあと1年一緒と思うと今の正直少ししんどいなと思うこともあります。
こんなにかわいい時期で一緒にいれて幸せなのに‥
みなさんどう乗りきりましたか?
また同じような方いらっしゃいますか?
コロナだしお友達とも会えないしつらーい!

コメント

nakigank^^

一時保育に預けてリフレッシュする時間作ってはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

一時保育は思い付かなかったです😭さっそく調べてみます!ご回答ありがとうございました🙇

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私もワンオペで、実家には頼れなかったです
うちの幼稚園はプレがなく、でも一時預かりはやっていたので、慣れさせる意味でも一時預かりを利用してましたよ〜
かなり楽でしたよ〜

• ママリ

ママリ

やっぱり四六時中一緒は辛いときもありますよね、、
    ご回答ありがとうございました✨

• 4月27日
♡まあちゃん♡

同じく専業主婦(自営なのでたまにPC出来ない旦那に代わって事務作業はありますが)、産まれた時からワンオペです‼️

2〜3歳の間の子どもとの時間は大変ですよね🤣分かります分かります。私自身がインドアなので頑張って出掛けてみても疲れるし、でも子どもの為には出掛けてあげなきゃ😂って日々葛藤でした(笑)

私は生後6〜7ヶ月の時に免許を取りに行ってて授業の時は車校の中の託児所に預けてましたが、最大2時間くらいしか預けてなかったですがその頃に2時間離れるなんて寂しくて辛かったです🤣🤣🤣笑
きっとまだ宇宙語しか喋らなかったからですよね(笑)

我が家は気付いたら3歳なる前くらいに旦那が勝手にYouTube観せててYouTubeを観るようになってから、少しだけ家事がはかどるようにもなったから助かった部分もありますが😂ぬり絵やパズルとか子どもが集中出来そうな遊びに興味を持って行くのもありかと思います💓

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます✨お仕事もされながら楽しく子育てされてて尊敬します😭✨わたしも息抜きしつつやりたいと思います☺️