※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳半で公園とか外遊びをあんまりしない人いますか?🥲私が外にあまり行か…

2歳半で公園とか外遊びをあんまりしない人いますか?🥲
私が外にあまり行かせなかったせいで、家遊びメインになってしまっています、、。
友達とかは公園3つはしごとか、そう言う話聞くとよくないよなあって思ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半なら楽しめるのこれからだと思います!
よくないなぁと思っているなら、公園連れて行ってあげるのもいいと思います😊
親子でピクニックって、今しか出来ないことですし、後から「あの時たくさんお出かけしてたらな。」と思っても取り戻せない時間なので、我が家はお出かけしまくってます😆
小さい子が遊びやすい遊具がある公園とかを調べて、おにぎり買って行くだけでも十分楽しめますよ!
上の子3年生ですが、そろそろピクニックは前ほど喜ばなくなってきました😅
なので、他のお出かけにシフトし始めています。

義姉の家族が本当にお出かけしなくて、、、。
スーパーに買い物にも連れて行かないみたいです。外食も生まれてからお食い初めと法事の2回のみ。ふだんもほとんど公園に行かない。
姪っ子も2歳半ですが、みてねの写真もずっと家の中で、正直可哀想だなと思います😓

はじめてのママリ🔰

全くしなかった訳じゃないですが、毎日外へ行ったり公園行ったりはしないまま幼稚園へ上がり今3歳半です!
他の子と比べて思うことはやっぱり運動神経鈍いなぁと💦
走り方も変だし、階段の昇り降りも遅いです😭特に我が家がワンフロアで家の中に階段がないのもあり余計に💦
今必死に取り戻してます!
幼稚園終わってからもスーパー行く予定がない雨じゃない日は毎日外で遊んでます!
家の中でも一人で長時間遊べるのは良かったですが、やっぱり運動神経も鍛えてあげた方がこの時期はいいのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お家でしっかり向き合って遊べるならばそこまで気にしなくてもいいのかなとは思いますよ 
日照時間短いとか寒い地域だとどうしても外にでれない期間もでますし
ただ外にでると五感が刺激されて歩くでも足からコンクリート芝生砂場 石を踏む枝を踏むなど足だけでも沢山刺激されるしアンバランスな所を歩くと体幹が鍛えられるます 
私はお家で工夫するより外出した方が楽なので出ちゃうタイプですが息子が2歳~はコロナ時期始まりなので出たくても出れなかったのでそういう出れない時期ってのも体験してたので2歳~3歳は外遊びあまりできてません