※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理が来て授乳が痛いです。断乳のスケジュールや方法について相談です。朝とお風呂後の授乳を減らす方法はありますか?

もうすぐ1歳の子を完母で育てているのですが、先月生理が来てしまいました😰
元々生理前胸が張ったり乳頭がヒリヒリする体質だったのですが、今月その症状が出てきて授乳の時乳首が痛いです😂😂
いつもより貧血気味でやる気起きないし眠いし、そろそろ断乳かなぁ……と思ってます。
朝起きてすぐとお風呂上がりの2回の授乳ですが、いきなりやめてしまうのは可哀想でしょうか……😂
1度1回の授乳に慣れさせてからの断乳の方が良いでしょうか……?
皆さんはどのようなスケジュールで断乳しましたか?💦

コメント

ママン

うちは、ふつーに1日5、6回とかあげてましたが、断乳するって決めたらそこからぱたっと0にしました。

あげない日初日は夜ぎゃん泣きでしたが、だっこでゆらゆらで寝かせました。2日目も泣いていましたが、3日からましになり、4日目以降でおっぱい忘れて寝てくれました。
ちなみにその間におっぱいが張っていたくなってくるので、圧ぬき程度におふろに入ったときすこーさはしぼりました。
完全にしぼりきるのは1週間たったところでにしました。

1日1回にしてからの方が胸も張らずにスムーズに卒乳出来ました☺️
我が家は断乳ではなく完全に本人がいらないってなったので卒乳ですが、、、😅
もともとおやつの時と寝る前にあげてましたが、寝る前の授乳を虫歯も気になるのでやめてマグでの麦茶に変更し、15時のおやつの時だけ飲ませてましたが、1歳になる前にプイっとされ、そこから欲しがることが全くなかったです😅