※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初産で予定日まで2日。内診を避ける先生で前兆もなく、大きな赤ちゃんで早く会いたい気持ちが強い。内診を避ける先生に出会った経験者いますか?

予定日まであと2日の初マタです。

みなさん内診グリグリをされているみたいなんですけど
うちの先生、しない方針の先生で……( ´・ω・`)

前兆がなにもないし、赤ちゃんも大きめなので
早く会いたい気持ちが大きいです(;_;)

内診グリグリしない先生に出会った方
みえますか?(><)

コメント

mams

自然に任せる先生で内診グリグリされた事ないです❗

予定日近くなると焦りますよね💦

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    うちの先生も「赤ちゃんが出たいタイミングまで待ちましょう」って感じなんです(^ω^;)

    私も自然に任せたい反面、前兆がなさすぎて、焦ってしまいます(><)

    • 9月1日
百日紅

私は2人産んでますが、内診グリグリというのをされた事も、聞いたことも無いです(^^;

今回10年ぶりに妊娠して、はじめて聞きました。
ちなみに一人目は5日遅れ、2人目は7日早まりました。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    職場の年上の先輩たちも、内診グリグリって何?って言ってました( ゚д゚ )
    最近するようになった処置なんですかね?🤔

    気長に待ってみます(´;ω;`)

    • 9月1日
  • 百日紅

    百日紅


    たぶんそうなんだと思います(^^;
    未だになんだろそれ??と思ってます(笑)

    わが子達の時には、全く聞いたことなかったので、無くても問題なく皆産んでましたよ☆

    居心地が良くて、もう少しお母さんのお腹に居たいのかもしれませんね♪
    赤ちゃんも、必ず出たくなりますから、どうぞのんびり待ってあげてくださいね。

    • 9月1日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    みんな痛いっていうから、ドキドキしてました😅

    赤ちゃんすでに3300gと大きめなのに、羊水量も子宮の大きさもちょうどいいらしくて、「お母さんのお腹の中の居心地がいいんだろうね〜」って先生も行ってたので、マイペースな我が子を気長に待ちます(^ω^;)♡

    • 9月1日
むー

私の病院も検診の時はしませんでした。みなさんされてるようですよね。陣痛がきてモニターをつけて間隔を測った後、初めて子宮口3センチ開いてるね〜と言われました。え、開いてたんだ、って感じでした。笑

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    意外にしない先生がいるみたいで安心しました☺️
    周りの友達に誰もいなくて(^ω^;)

    気長に待ってみます(´;ω;`)💕

    • 9月1日
misaki★★

されなかったです(・`ω・)
結局予定日送れて誘発分娩になりましたけど😱

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    意外にしない先生もいるみたいで、安心しました☺️
    私もこの前の検診のとき、子宮口が全くひらいてなくて、誘発分娩の説明されました(;_;)

    気長に待ってみます(><)

    • 9月1日
  • misaki★★

    misaki★★


    でもあたしの場合、なかなか破水しなくて
    腕突っ込まれてぐりぐりされて人工破水させられました(°_°)激痛でした😥

    4日遅れて、もうお腹苦しくて早く出したくて誘発分娩にしちゃいました😂

    あたしも全く開いてなかったので
    バルーン入れましたよ(・`ω・)

    • 9月1日
  • はる

    はる

    腕ですか!?( ゚д゚ )
    腕突っ込まれるだなんて、内診グリグリどころの騒ぎじゃないくらい痛いですよね( ゚д゚ )
    バルーンは痛いんですか?( ´・ω・`)

    • 9月1日
  • misaki★★

    misaki★★


    腕ってゆうて手が、全部入ってるっていうか(°_°)

    バルーンは痛かったです((((´Д` ))))
    入れた後は違和感がある感じでしたね。
    今思うと陣痛に比べれば屁のカッパでしたけど(・`ω・)笑

    • 9月1日
  • はる

    はる

    今、想像しただけで、下っ腹に力入りました(.;゚;:д:;゚;.)笑

    バルーンも痛いんですね_| ̄|○
    陣痛も痛いのは当たり前なんでしょうけど
    未知の世界すぎて想像できないです(;_;)

    陣痛はじまってどれくらい経ってから、バルーンや強制破水されましたか?

    • 9月1日
  • misaki★★

    misaki★★


    見てないからどの程度まで突っ込まれてたかは分からないですけど本当そんな勢いでした((((´Д` ))))

    想像出来ないですよね😭!
    表現しようがないですもん、、

    でも本当出てきた時はスッキリー😀😀って感じでした!笑

    うちの病院は陣痛始まる前にバルーン入れて子宮口を開かせてそれから促進剤でした👌

    あたしの場合バルーン入れてから3時間ほどで陣痛きました!
    結構これも人それぞれなんですがね😱

    • 9月1日
  • はる

    はる

    痛い!としか表現できないですよね😅

    バルーンを先に入れるんですね👀✨
    お産ってほんと十人十色っていいますもんね😂

    周りにバルーンや誘発した人が
    一人もいないので詳しいお話し聞けて
    よかったです( *´꒳`* )♡

    • 9月1日
3姉妹 mammy

私も予定日まであと2日です(*´ω`*)
同じくグリグリありません💔
健診で3000g超えてるとの事なので早く産みたいのですが…
昨日の朝からおしるしはあるものの…予定日超えそうです(。>人<)

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    予定日一緒ですね( *´꒳`* )♡

    うちの子すでに3300g超えてますー(;_;)
    おしるしもないです(´;ω;`)
    早く会いたい反面、自然に任せたい気持ちもあって複雑です_| ̄|○

    お互い出産がんばりましょうね♡!

    • 9月1日
  • 3姉妹 mammy

    3姉妹 mammy

    予定日こえると一気に赤ちゃん大きくなりますよね😭
    次女が5日遅れて3810gだったので4000超えるんじゃないかとビクビクです😭ww

    お互い元気な産声聴けることをいのって❣️🙏

    • 9月1日
  • はる

    はる

    3810gですか( ゚д゚ )
    私自身が3900gだったらしいので
    私もビクビクです(.;゚;:д:;゚;.)

    はい♡私もお互い元気な産声聴けることを祈ってます🙏💕

    • 9月1日
キティ★☆

初めまして😅
予定日4日前になって汗って動いてますが…下がって来てる事もなく出てくる気配ありません😰
病院は来週の火曜日です😅

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    予定日近いですね(^^)/

    私は貧血気味なので、怖くて
    運動さえしていないです( ̄▽ ̄;)笑

    下がってはきてるみたいなんですけど
    子宮口はまだあいてないって
    月曜日の検診で言われました😭

    おしるしもまだないので、待ち遠しいです☺️

    • 9月1日
  • キティ★☆

    キティ★☆

    近いですね😅
    9月入って出てきて欲しくて…😅
    貧血は鉄分取るといいですょー。
    休み過ぎもよくないとは思いますが、元気な赤ちゃんに会いたいですね。

    • 9月1日
  • はる

    はる

    お盆あたりは呑気に過ごしてたんですけど
    さすがに9月に入って出てきてほしい気持ちが出てきました(^ω^;)

    鉄剤、処方してもらってるんですけど
    なかなか効かなくて(´;ω;`)
    室内でスクワットだけでも
    頑張ってやってみます!💪✨

    お互い元気な赤ちゃん、がんばって出産しましょうね♡!

    • 9月1日