※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

子供支援センターでのママ友作りについて質問です。友達になるコツはありますか?

こんにちは!いつもお世話になってます。
子供支援センターについて聞きたいのですが、
昨日息子と近所の支援センターに行って来ました。同じ学年になるママさん達と近所の小児科の話が出来たり、色々勉強になりました。

質問なのですが、子供支援センターのママさん達とどうやって友達になりましたか?
昨日の感じでは、友達とまではいかない感じでした´д` ;

コメント

みし

話の合う方に、連絡先をズバっと聞いちゃいました!
あまり頻繁に連絡やり取りはしませんが、会えばいつも楽しくお喋りします。支援センターの外でも会いました。

回数重ねてもそこまで仲良くならない方もいますし、フィーリングですねf^_^;)
仲良くなりたい、と思ったら勇気だしてアプローチあるのみです!
お互い頑張りましょうね(^_^)

しいなmama

大人になると友達作りってなかなかできないですよね(^_^;
友達なってくださいってなかなか言えないし(^_^;
でも、いろいろ話ができたならもっと話ききたいので番号orLINEの交換していい?みたいにいったら大丈夫じゃないですか?そこから仲良くなっていくだろうし(*^ω^*)
頑張ってくださいね\( •̀ω•́ )/

カナ

ご回答ありがとうございます!
フィーリングなんですねー!
私は人見知りなんですが、近所に友達もいなく、実母も色々忙しくあまり会いません。旦那は帰り遅いし、仲良く出来そうな人がいたら頑張ってみます♡

カナ

ご回答ありがとうございます!
大人になるとなかなか友達出来ないですよねー。学生時代の友達は、結婚して他県に住んでたり、人生が色々みんな進んでて疎遠になったりもしますし^_^;

仲良くなれそうな方がいたら頑張ってみます^o^