※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児で完母目指しているけど、おっぱいが足りているか不安。頻回授乳を試みるも、すぐ泣く。ミルクを足すべきか悩んでいる。抱っこが好きで、降ろすと泣く。育児が心配。

お恥ずかしいです。2人目ですが、新生児の育児ってどんなだったかな?って感じです😰
生後5日今日退院して来ました。完母にしたければ泣いたらおっぱいですよね。産院では大体10くらいしかおっぱい出ていなくてミルクを足してました。完母目指してるので頻回授乳にしようと思ってますが、おっぱいあげてベッドに置くとすぐ泣きます。やっぱり足りてないのですよね?
なので2回ほどミルクを足しました。
完母にしたくてもミルクはやっぱり足すべきですよね?
抱っこが好きなのか降ろすと泣きます😣新生児ってこんなでしたっけ?😅
何かちゃんと育てて行けるか心配です😥

コメント

うさ

1人目の時完母でガンガン出てたので2人目もたくさん出るよと言われていましたが…母乳だけでいけるようになったのは生後3週間目くらいでした😅入院中なんて多くて20くらいしか出なくて、ミルク足してましたよ!少しずつ量増えていくと思うので、授乳のたびにとりあえずおっぱい吸わせてあとはミルク…で良いと思います。そのうち母乳量増えますよ☺️

• うさ

うさ

ちなみに退院後頻回授乳しつつミルクはあまりたくさん足していなかったのですが、2週間検診で体重の増えが悪いと言われてミルク足す量少し増やしました。そしたら3週間目の再チェックで増えすぎなくらいの量になっていたのでミルクやめていいよってことになりました☺️

• 4月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!とりあえず母乳メインで足りなそうならミルク足すって形でやってみようとと思います!2週間検診でどれだけ増えるかですね😣ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、混合を目指してたので生後1ヶ月くらいはミルク足してました!哺乳瓶拒否で結局完母になりましたが(笑)なので、最初はミルク足してても大丈夫だと思います!

🔰はじめてのママリ🔰

参考になります!体重が増えないのは困りますし、ミルクも使ってやっていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月26日
あーやん

退院して、何日かはミルク足しました!
でも、母乳量追いついて、気づいたら、完母になってましたよ!

赤ちゃんも上手に飲めるようになるし、ミルク足しながらで大丈夫だと思いますよ!

🔰はじめてのママリ🔰

凄く前向きになれるコメントありがとうございます😭
    頑張ります🥺

• 4月26日