※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーひー
お仕事

同僚の子どもが熱を出し、朝から兆候があったが無理をして出勤。有休を取りたくない理由に悩んでいる。

朝託児所で会った同僚の子ども
何だかふわふわした感じ
何時もより元気なし
「昨日遅くまで起きてたからかも‼️」
始業開始1時間後託児所からの電話「◯◯君(同僚の子ども)お熱あるのでお迎えを❗️」
「ありゃ😵🌀やっぱり駄目だったか❗️」
朝から兆候あった?と他のスタッフからの質問に「朝から39℃あって座薬入れてきたけど効かなかったか❗️」嘘でしょ‼️そこまでして。
理由はどうあれ…💫
「有休もったいないからさぁ⁉️」
子どもの事考えて😤

コメント

ぴーこ

失礼ですがいろいろありえないですね…
勿論お子さんが熱を出すのは仕方ないですし、39℃も熱があるのに託児所に連れてこられてしんどかったことと思います。
ですが託児所には他にもお子さんも預かってるはずですしましてやこのご時世(そもそもアウトですが💦)発熱あるのに預けるなんて周りのことも考えてなさすぎです。
そして仕事休むわけにはいかないとか仕事休むと申し訳ないなら分かりますが有休もったいないから、とは…??
お気持ちも全く分からないわけではないですがお子さんいて働いてる方皆さん大変ながらも仕事と子育てどうにか両立してるわけなので自分勝手な言動はちょっとひいてしまいますね…💦

ちなみに私の友達もまさに最近そういう発言してきたので距離を置くことにしました。
先日私の子供が体調不良で保育園休ませてたら「普通はちょっとしたことで休ますんだろうけど私はそういうの無理だからちょっとくらいなら保育園に預けるの!でも先生も私にはなにも言わないし働かないとダメだから休ますわけにはいかないの」って言ってきました。
コロナ流行りだしてから保育園休ませなきゃいけない基準が厳しくなったのに、です。しかも誰よりもコロナ差別をする子なのに自分の子供の咳や発熱はおかまいなし…あー、無理だ!ってなってしまいました😂😂