※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬふ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど、胎嚢の確認がまだできない経験がある方いますか?排卵が遅れている可能性あり。金曜日に再度産婦人科へ行く予定です。

妊娠検査薬で陽性出たけど、産婦人科で胎嚢の確認がまだ出来なかった経験がある方いませんか?

生理予定日が4月23日でしたが、排卵が遅れて多分28日頃の予定にずれました。
ずれたけど、つわりっぽい症状が出たので24日に検査してうっすら陽性、本日二度目の検査は濃く陽性でした。
この場合、今何週目になるんでしょうか

まだ早すぎると胎嚢は確認できないですかね
金曜日にまた産婦人科いきますが、生理くるかもしれないと思うと、落ち着きません💦

コメント

くろーばー

今がちょうど4週0日前後じゃないでしょうか🤔
どれくらいの濃さの陽性か分かりませんが、2日前にうっすらで今日が濃いのなら、生理予定日当日か直前かってくらいかなと思います。
下の子の時、陽性出たけど下腹部痛があって4w4dで病院行っても胎嚢は見えませんでした。
5w3dでやっと小さい胎嚢を確認出来ました。

• ぬふ🔰

ぬふ🔰

早くから期待し過ぎですね😅
    下腹部痛が気になったので受診しましたが、妊娠とは明確に言われず、金曜日にまたきてとのこと。
    そんな短期間でかわるかな?と不安を覚えつつ連休あるしとりあえず行くっきゃないなと思ってます
    私も次は確認できますように、、

• 4月27日

産婦人科2回目で確認できました!

• ぬふ🔰

ぬふ🔰

私も次回確認できることを祈ります😭

• 4月27日
アボカド

まだまだ早いと思いますよ☺️
他の方が仰っている通り、
まだ4週くらいじゃないですかねぇ、、、

• ぬふ🔰

ぬふ🔰

やっぱ早すぎましたね😅
    変に神経質になってしまって焦ります💦どっしり構えていたいものですが😅

• 4月27日
25

おめでとうございます♡
4週くらいじゃないかな?と思います(Ü)

胎嚢は確認出来ませんが、妊娠してるかどうかは産婦人科でも分かります✨😆
もし妊娠したかどうかをはっきり知りたいのであれば胎嚢は確認できないかもしれませんが受診してもいいと思います(Ü)

• ぬふ🔰

ぬふ🔰

記載忘れてましたが、受診したんですが胎嚢は確認できず、子宮外妊娠とかではなさそうと言われただけで、妊娠しているということは特にはいわれなかったんですよね。。尿検査もなく、自己申告のみって感じです😓
    腟エコーでも胎嚢なくても妊娠してるかどうかはわかるということでしょうか?😲

• 4月27日
  • 25

25

内診でも分かると思います!
    息子の時に胎嚢確認できず尿検査でも尿すら出なかったんですが、妊娠してる子宮になってると言われましたよ✨😆

• 4月27日
  • ぬふ🔰

ぬふ🔰

私もその言葉が欲しかったですー😩
    何かあるんですかね💧怖くなってきました😅

• 4月27日
  • 25

25

何かあれば言われると思います!
    希望を捨てずに待ちましょ✨😆

• 4月28日
  • ぬふ🔰

ぬふ🔰

そうですね😢✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月28日