※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳で吐いた。夕食で卵を食べたが、症状はない。嘔吐後は元気。8000に電話するか小児科へ行くか迷っている。アドバイスをください。

もうすぐ1歳になる娘が、結構な量吐きました。
今まで嘔吐したことがなくて、どうしたら良いかわからないのでアドバイス下さい。

心当たりは特にないのですが、強いて言えば夕食で卵。食べたことです。今まで何度も食べていますが、特に症状はでていません。

18時頃に夕食で炒り卵(1つの卵を5分の1くらいにした量)を食べました。なかなか離乳食の進みが悪く、メニューも進んでないので卵も頻繁には食べていません。

嘔吐する前はお昼寝もしっかりしたのにすごく眠そうで、ぐったりしてました。嘔吐してからは元気です。

#8000に電話するか明日小児科にいくかどうしたらいいかわからなくて💦
どなたかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

COCORO

卵が原因かも?しれないし

たまたま体調悪くてかも?しれないし

明日元気なら病院行かなくても良いのでは?

何かしら気になるなら連れて行くと良いかな?と思いますよ😊

さと

息子が卵アレルギーです。
同じような感じでした!
たぶん加熱してある卵は大丈夫ってことだと思います。炒り卵は、卵に熱が浸透しにくく半熟になりやすいそうです。うちも相当気にしていましたが、何回かダメでした。
病院のやっている午前中に食べさせてみて同じような症状が出たらその時に病院に連れて行くといいらしいです。
それか検診のときにでも聞いてみるといいかもしれません。