※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お仕事

1歳の息子がいる43歳ワーママです。質問ではなく吐き出しです。ふとつく…

1歳の息子がいる43歳ワーママです。
質問ではなく吐き出しです。

ふとつくづく私って1人だなぁと思いました。
独身でバリバリ働いて昇進していく友達。
出産しても子供をシッターさん頼んでバリバリ働いて昇進している友達。
時短社員でキッパリ子供優先で仕事にやりがいは求めないと割り切って毎日定時で退社する友達。
子供優先で専業主婦の友達。

私は息子が生後4ヶ月で復帰した時短社員だけど、
毎日残業してるけど、結局会社は時短社員には重要性高い仕事は任せない。後輩が昇進して、当たり前かもしれないけど、悔しい。

今の私ってすごく中途半端だな。
仕事にも、家庭にもどっちかに振り切れない。

どの友達とも昔は本当に仲良しだったのに、
いつのまにか価値観が違くなってしまってるんだな。
そう思ったら私って孤独だなと思ってなんだか悲しくなってしまいました。

コメント

みかん

ワーママあるあるですよ😅
お気持ち、よく分かります😊

はじめてのママリ🔰

どっちにも振り切れないではなく、どっちも両立させてる選択肢をとっている解釈でした私は😂
時短社員で帰宅後は育児も家事も頑張ってます。
仕事で評価されづらいけど、それって今だけであって、逆に今しかできないことありますし🤔時短だからこそ、夕方退社して子供との時間もちゃんと確保できてるし、早めの夕飯だってできちゃうし😁
子供に手がかからなくなってきたらフルタイムでバリバリ働けばいいわけで、働くことはいつでもできるので!
でも手のかかる育児は今だけですよ!どっちも両立させてる時点で立派です🙌🏻✨️

ままりりん

私も時短社員です!
来月から下の子3歳でフルタイムに戻っちゃいますが😭

でも、特に孤独感は感じないのですが、えだまめさんは家族とかに温もりだとかそういうの感じられない感じですか?🥺

多分、満たされない原因を追求してそこを解消した方が良いのかな?と思いました😶‍🌫️

独身の方も、本音は結婚したいと思っているかもですしね🥺

逆に、時短勤務して子育ての時間も作れて羨ましい!と思っている方もいると思います!