※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ご意見くださると嬉しいです。本日ショッピングモールへ1歳の娘を連れて…

ご意見くださると嬉しいです。

本日ショッピングモールへ1歳の娘を連れて遊びに行ってきました。
ちっちゃい子スペースがあり、2つにわかれてました。
1つは2歳〜の走り回れるスペース、もう一つは0〜2歳のはいはいの子向けのスペースです。
娘ははいはいよりはよちよち歩きくらいなので0〜2歳のスペースに行ったのですが、当たり前ですがはいはいの子しかおらず😅
娘はよちよちで近づいて行きますが、転んだりしてはいはいの子に当たってしまってもいけないので5分も経たずに出てきました。
悪いことをしているわけではないのですが、歩いてる子が一人もおらずなんだか気まずくて💦
でももう一つのスペースは2歳〜だったし5歳くらいまでOKだったので大きい子が走り回ってて無理だなと思い😅
遊ばせてあげられなかったのでちょっと悲しい思いで帰ってきました。
この場合、子どものために気まずくても端っこで遊ぶのもありだったのでしょうか🥲
はじにいても結局歩いていろんなところに行ってしまうので難しいですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

転ぶくらいのよちよち歩きなら0〜2歳のスペースで遊ばせます😊
近くで見守っていれば転んだり踏んでしまう前に手助けできますしね🤔
まだ娘がハイハイの頃によちよち歩きの子がうちの娘に狙いを定めて何回も踏みに来てたのにその親は知らんぷりなのには腹立ちました😫

はじめてのママリ🔰

難しいですが仕方ないですね💦
空いてて誰もいないようなら2歳〜のスペースで遊んだ事もありますが、走り回ってる子達がいる所にわざわざ入ってはいかないです😌

はじめてのママリ🔰

該当の年齢ですし、たまたまその時にはいはいの子しか居なかっただけだと思うので、私なら気にせず遊ばせます😃

ただ、もちろん怪我などさせてはいけないので、目は離さず、そばについて…ですが💡

はじめてのママリ🔰

誰もいなかったら2歳〜のスペース使っていいと思いますが、走り回ってる子がいたならムリですよね💦
基本よちよち歩きでも指定の年齢範囲内なら、はいはいスペースでいいと思います‼️

レンガ

下の子がハイハイし始めですが、よちよちの子いても気にしないです!
ハイハイの子多いゾーンって他の比べて床材が柔らかくなってたりする事が多いので、転んだ時の心配も少ないですし、子供だけか1人でウロウロしてるとかでなければ大抵の遊び場は大丈夫だと思いますよ!