※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保険会社に入った経緯は友達の紹介。友達の嫁も同じ会社勤め。東京からの訪問は怖い。他の話を聞きたいが、どう断る?

保険を見直そうと思い、旦那が入っている保険会社に話を聞こうと思い連絡しました。

旦那がその保険会社に入った経緯は、大学の同級生が働いていて勧められて入ったみたいです。
(保険内容はいいらしいので、私も入りたいと思っています)

旦那の友達となると、断ったり退会したりするのが面倒臭そうだし、「ライフプランナーは女性を希望します」と伝えていました。

すると、どこからか聞き付けた旦那の友達が「奥さんも保険検討してはんの?女性のライフプランナー希望やんな?俺の嫁をそっち行かすわ。行く気満々やで」と旦那に電話をしていました。

まさかの嫁も同じ保険会社に勤めていたみたいです。

しかもその夫婦は東京に住んでいます。
(私は関西のコロナ感染者数が少ない県です)

私の住んでいる県にもその保険会社の支店があるし、東京から来るのは怖いです。しかも旦那の友達の嫁。

東京からの訪問は怖いです。
けど他の人からの話は聞きたいので「違う保険を検討している」等は言えません😭
この場合なんて言って断りますか?😵💦

コメント

まる

保険は契約した人の売上になるし、知り合いは確保したいんでしょうね、、、
近くの支店にその旨伝える(ご友人とは若干関係悪くなると思いますが、大丈夫な関係性でしょうか?)
もしくは、ご友人夫婦窓口になることは受け入れて、オンラインにしてもらうか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうですよねー😣
    がめつくて引いてしまいました(´;ω;`)
    私も近くの支店にその旨を伝えた方がいいかな?と思いました😵💦
    旦那に相談してみます🙇

• 4月26日
Pegasus

いつ頃来るつもりなんですかね?
というか、その友達と旦那は今でも親しいですか?関係を壊したくないとかならあれですが、特にそうではないならその会社に電話して東京からの訪問が怖いことと今後のためにも近い方に担当になって欲しいので近い支店の方に話を聞きたいと注文してもいいと思います。こちらは客ですから、権利がありますよ😊

話は変わりますが、見直し本舗のような代理店はどうですか?
第三者の目から、その保険が合っているか、また他の会社のプランと比べてどうかなど利害関係なく相談できると思いますので時間があればおすすめです!

• Pegasus

Pegasus

すみません「旦那さん」です😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

もう今すぐにでも来そうな勢いです😵!
    親しくないと思います🤔
    保険関係で必要なときに連絡するぐらいですね🥺💦

おおおー!それいいですね😳
    今後のために近い方がいいっていいですね🙄💓

保険なのですが、見直しというか前の保険をやめたので、また新たに入る形になります😣💦

子供もいるので出かけるよりは家に来てもらう方が楽かなーと思っています😵💦

• 4月26日
⑤ままん𐀪𐁑

悩みどころですね…。

もー素直にコロナが怖くて支店で話聞こうと思う!と言えませんか??
それと、上の方も仰るように、オンラインも手ですよね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

今すぐにでも来そうな勢いでした😵💔
    素直にコロナが怖いって言った方がいいですよね😣
    けどその夫婦から離れたいのに、オンラインでって言われたら断りにくいですよね😂💦

• 4月26日

コロナもあるし自分で聞くよって言います!