※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

下痢以外の症状は見当たらず、機嫌も悪くない。明日も保育園に預けるべきか悩んでいます。

昨日から下の子が下痢をしていて
今日保育園に預けたんですが
12時半くらいに呼び出しの電話がかかってきて
13時半頃にお迎えに行きました。
午後に病院へ行き
薬をもらい、今様子を見てます。

今日は、お仕事がお休みだったので、良かったんですが。。

明日から私もまたお仕事なので
出来れば、明日も保育園に預けたいんですが。。
皆さんだったら休ませますか?預けますか?😣

下痢以外の症状は、見当たりません。
機嫌は、悪いですが
離乳食も食べますし、水分やミルクもちゃんと飲んでます。

コメント

mei🍒

呼び出しの電話がかかってくるぐらい重い下痢なんだったら休ませた方がいいと思いますよ。ほかの園児に感染する危険性はないんでしょうか😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    実際昨日は、ゆるゆるうんちを5回くらいしていて
    下痢かな?と言う疑問は、あったんですが
    この間も3回くらいゆるゆるうんちで、下痢かな?と言う疑問は、あったものの自然とおさまったので
    また今回も収まるかな?と思っていたらまさかの保育園で、呼び出しでした😅

    保育園では、午前中にゆるゆるうんち2回程しかしていないそうで
    機嫌もよくないので、迎えに来て欲しいとの事でした。

    小児科に行って
    何回うんちしたかを詳しく説明をしていたら
    あら、可愛いうんちの回数だね。と言われ
    ん??ってなったのですが
    症状が重いのか軽いのかは、よく分からず😅

    とりあえず薬は、飲ませてますが
    迷いどころです。😓

    • 4月26日
ねむりねこ

下痢があれば他が良くても休ませます!というか娘の園は下痢で呼び出し後は普通便(普段が軟便なら軟便)が出てからでないと登園NGです💧

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね💦

    参考になります。ありがとうございます。仕事も休まないとですね😭

    • 4月26日
ママリ

私の所は24時間以内に2回下痢あったら登園出来ません🙅🏻‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😓

    • 4月26日
こしあん

まだ見た目、ゆるゆるうんちの時期では?
病院で休めと言わなければ、医者に良いと言われたと言って預けます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いや、見た目ゆるゆるうんちの時期では、ないです😓
    明らかにいつもと違うゆるゆるうんちで、いつもの倍くらいうんちしまくってるのと
    肛門からちんちん辺りのところまで、かぶれちゃってて
    真っ赤かで、拭く度に痛そうにして、ギャン泣きします😭

    まだ機嫌が良くないので、、
    明日は、念の為休ませようと思います😔

    • 4月26日
  • こしあん

    こしあん

    すみません、今は、離乳食スタートや進み早いですもんね💦
    お風呂の後やうんちをお湯で流したあと、ワセリンすると荒れがマシになってきますよ。

    休めるなら、良いかもしれませんね😊

    • 4月26日
ロッタ

下痢してますが同じクラスの子皆そうなってるので預けてます。
吐いたりしないので親、上の子に全く伝染らないです。
回数的には1日5回ぐらいで量は多くなくオムツから漏れたりズボンが汚れたりする事はないです!
他に症状はありません!
機嫌良くてご飯も水分もちゃんと取るので保育園で2回多いの出たら電話するから迎えに来てと言われたのでお願いしてます!
下痢なって明日で1週間になります。
同じクラスの友達の子は1週間以上治るのにかかったと言ってましたが普通に預かってもらってました。
下痢治るの待ってたら相当かかりそうです💦
主様も上の子はかかってないんじゃないですかね🤔?
0歳クラスで1番小さい子で4ヶ月の子みたいなので予防接種とかでロタとか?下痢系のとか関係してるのかな?って思ったりしてます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか💦

    もう今日休む気満々で
    保育園と職場には、まだ電話をしてないんですが
    仕事行くならもう今準備してないと間に合わないので、諦めました笑

    とりあえず今日は、薬を飲ませて
    様子を見て
    明日から預けようと思います♪
    どっちにしろ明後日祝日で、またお休みに入るので😓

    ロッタさんのところのお子さんは、今下痢をしているとの事なんですが
    うちの子と月齢一緒なんですね!
    薬って飲ませてますか?🤔

    • 4月27日
  • ロッタ

    ロッタ

    私はその他症状が全くなのと感染力もそこまですごい訳ではなさそうなので病院行ってないです!
    夜中も下痢しちゃってるとかも無いので
    けどもう一週間になるのでそろそろ休みの前に行った方がいいかなとは思ってます!
    かぶれの方がやばくなりそえなのでドライヤーで乾かして保湿すごいしてますが😣

    • 4月27日