※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那と数ヶ月会えない寂しさ。悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

コロナ禍で地方に里帰り出産した方。

旦那様と数ヶ月会えないのは寂しくなかったですか?上の子もいるし、旦那は激務。義実家も遠いしら、里帰り出産した方が安心ですが、31週までには帰省、そこから産後1ヶ月検診まで県外の人と接触禁止のため、3ヶ月くらいですかね、会えなくなります。仕方ないことですが、悩んでいます。経験した方いらっしゃったら、どうだったか教えて欲しいです😊

コメント

里帰り中で、全く同じ状況です。
でも里帰り無しで旦那と一緒にいても保育園にも預けていないので子どもを見てくれる人も頼れる人もいないので割り切りました。
子どもはテレビ電話でパパと会話するのが楽しみな様子です😊

まる

今回コロナ渦の中、里帰りして初めて出産しました。
地元に帰ってからは妊婦の時期に一度会いに来てくれましたが情緒も安定してなかったので、旦那と一旦離れる時には寂しくて泣きましたw ですが出産後は子供に意識がいきすぎて産後も1週間ほど会いに来てくれたのですが早く帰ってくれないかなってずっと思ってました。

YRmama

私も3ヶ月ちょっと里帰りをしていました!旦那に会えない寂しさはそんなになかったです😂上の子2人のお世話で毎日忙しかったのもあるかと思いますが💦
子供たちの為にたまにビデオ通話したりはしてました😊

でもやっぱ地方だとコロナも少ないのでそのストレスはかなりなくなってよかったですよ!里帰り前はほんとに神経すり減る思いでした😭