※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の公園で娘と小学生たちが仲良く遊んでいるが、一部の子が娘を無視することが気になる。娘は楽しんでいるが、親として心配。今後も公園で一緒に遊ぶのは良いか悩んでいる。

私は元々、とても、"気にしい"な性格です。近所の子供相手にもモヤモヤしてしまっています。
皆さんならどうしますか?

ここ最近、近所の公園で小学生や幼稚園年長さんの子どもたちが2歳の娘とよく遊んでくれます。あまり小さい子が周りにいないせいか、娘を連れて行くと小学生たちがグループで遊んでいても何人か(特に中心メンバー的な2人)が抜けて娘のところに走ってやってきてくれ、遊んでくれます(花摘みとかお砂場とかを一緒にしてくれる感じ)。そして恐らく、残った子たちは今までグループで隠れ鬼などしていたのにメンバーが抜けてできなくなってしまうのを嫌がり、遊んだあと娘がバイバーイと言っても明らかに無視をしているように感じます。娘が無理やり遊んで、と言っているわけでもないし、走って来てくれる子たちの意志あってのことだから仕方ないのかな、と思いますが、やはり気になってしまいます。娘と私が公園へ行かなければ、小学生は遊びを中断せずに済むわけで...でも公園には行きたい。娘が嫌われてしまったら可哀想、という思いもあります。ただ無視しているように見える子も、日によっては一緒に遊んでくれたりもします。ちなみに娘はまだ私がつきっきりの為、花摘みとかするのも小学生+娘+私です(笑)
小学生たちはとても良く面倒見てくれているし、娘も懐いているので、これからも今までどおり公園へ行った時は一緒に遊んでもらう感じで良いのかな。。ちなみに小学生たちの親御さんはお会いしたことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならですがどうもしないです😄
普通に公園に行き、遊んでくれたらそれはそれでいいしバイバイを無視されたら無視されたで気分はよくないけど子供のする事だしと思って放っておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね。子供のすることですもんね!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

気にせず普通に行きたい時に行きます!
遊んでくれる子達も一緒に遊んであげるのが嬉しくて来てくれてるんでしょうし😊
その他の無視する子たちもたかが小学生、2歳児に暴力とかするわけでも無いでしょうし相当嫌ならその子達だけで話し合って別の公園に行くんじゃ無いですかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです遊んでくれる子は本当に楽しそうに嬉しそうに遊んでくれています。子供のすることですもんね、気にせず普通にしていようと思います!

• 4月27日

えーっとほっとけばいいのでは?娘さんが誘ってる訳でもないし気にしすぎかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですよね💦分かっていてもついつい。
    コメントありがとうございました!

• 4月27日