※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makonichan
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレに抵抗。保育園ではおしっこだけで、家では嫌がる。保育園からパンツを勧められるが、家ではまだ難しい。焦りつつも、他のお子さんは何歳までに卒業したか気になる。


あと数日で3歳になる男の子がいます👦🏻

トイトレ問題です……😖

今、保育園に通っているんですが
保育園ではトイレでおしっこ出るそうで、、
(まだうんちはないそうです)


家に帰ってきて、タイミングを見て
トイレ行く?って言っても嫌だ〜!!と言って
逃げ回っています😔

だけど、保育園だけでは
先生にそろそろパンツにする事も頭に入れてた方が
いいかもね〜!☺️といわれました、、💧

家では全然しないので
パンツはまだ考えれないんです🙁

機嫌がいいときは、便座座ってくれるのですが、
保育園で任せっきりになりそうです😭😭

保育園では3歳になる歳の夏までには
おむつ卒業してほしいと言われてます😨

あと数ヶ月しかなくて焦っています(*_*)

みなさんのお子様は何歳のいつまでに
卒業できましたか??

コメント

ひろ

3歳1ヶ月頃丸一日パンツになりました。
うちも保育園の先生にすすめられて家では全然のままパンツにしましたが、おしっこは数日で取れましたよ!
保育園でできるなら気持ちの問題かもですし、やってみてもいいと思います😊