※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
ココロ・悩み

友達夫婦が家に遊びに来る際、子供たちがアンパンマンのジャングルジムを見たがる場合、自分たちの早い結婚や家庭の様子が友達夫婦に嫌な思いをさせるか心配です。

まだ起こってもいないことですが、嫌な気持ちがするかどうか確認したいです 。

旦那の友達夫婦二組とそのお子さんたち二人が連休中に家にきます。
先日旦那のお父さんにアンパンマンのジャングルジムを買ってもらいました。もしみんなが見に行きたいと言えばその二階の部屋に連れて行くと言っています。

でも旦那が以前家を買うとき友達の奥さんがどう思うかを心配しているのを思い出しました。

私達は結婚して3年半くらいですが、他のご夫婦は5年以上、10年以上と長いです。

旦那がすぐ行動に移したいタイプの人で、アパートに一緒に住み始めてからちょうど一年で家を買い、その1年後には子供が生まれ、その同じ年にミニバンを買ったりトントン拍子で来ていますがよく思われていないかもしれません。

友達夫婦二組は家を買いたいけど買えない状況などがあり、お子さんも不妊治療を5年と10年と続けてこられてようやく授かりました。
友達夫婦が仮に家をよく思っていなかったとして、二階に案内され、お子さんと年齢が近いのですが、お子さんが仮にあれほしいと言われた場合とか…

ご夫婦の立場だった場合、嫌な気持ちしますか?😥

コメント

RSちゃん

別になんとも思いません✨
逆にその辺を気遣いされたら、下に見られている感じでモヤモヤします!

気にしすぎじゃないですか😅⁉︎

うちの子達もお友達の家に行って
持ってない玩具で遊ぶと
しばらくは○○いいな〜○○欲しいな〜と言う事ありますし、お友達が我が家に来てくれた時も
初めて遊ぶ玩具があると
○○も欲しい〜!等言ってますが、私自身全く気にした事ないです!

気にしすぎだと思いますよ😂

アパートでもジャングルジムを持ってる人はいますし、リョママさん家族のことをよく思ってないならそもそも家に来ようとしないと思います。

子供のあれほしいこれほしい!は2階だから、戸建てだから言うわけじゃないですし、お店や誰かのアパートでも言う子は言いますよね😅

今思ってる心配事?が友達夫婦に対する態度に出ないようにさえすれば問題ないと思います。

リョママ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
気にしすぎですよね😅
もう考えません!ありがとうございます😄