※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がオモチャに興味を示さず、座ったり寝返りができないことで心配しています。個人差はあるけど大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の娘の発達についてです!

目の前にオモチャを見せてガラガラ鳴らして音を立てると、それを見て笑っているだけで手でつかもうとしません。

手のひらに渡すと、それを顔の前まで持ってきて両手で遊びますが、、

息子はこの頃座って紐をつかんで遊んだりしていたので、
なんだか大丈夫なのか気になっちゃいました💦💦

うつぶせはしっかりできますが寝返りはまったくせず、おすわりもフラフラでまったくできません😳

個人差あるのはわかってるんですが😥

コメント

みかん

寝返りコロコロしたのは7ヶ月くらいで一人で座れるようなったのは9ヶ月過ぎてからでした!
今はつかまり立ちです🦵🏻
個人差あるので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

そうくんママ

大丈夫ですよ😊
兄が早いと心配ですよね💦
うちは、下の子のがなんでも早くて💦逆に困ってますー。
みんな、ないものねだりになるし、兄弟で違うと心配ですよね。
運動神経の問題だと思ってます😅
男の子は、母に似て、女の子は父に似るっていうので、私運動神経悪かったので。
父は良いみたいなので😅