※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

職場でコロナ陽性者が出たためPCR検査を受け、在宅勤務中。保育園には報告済み。報告のタイミングについて相談中。

職場でコロナ陽性者が出ました。濃厚接触ではないのですが、会社負担でPCR検査を受けることになりました。結果出るまでは在宅勤務になります。
保育園には、濃厚接触でないことは報告済みで登園も許可を頂いています。検査を受けること、在宅勤務については急遽決まったのでまだ報告していません。本日、お迎えの時に報告した方が良いのかなと思っていますがこのような場合みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅と出勤では通勤時間にかかる時間が違う&緊急時の連絡先、お迎えにかかる時間も違うので都度報告していますよ。

ままり

うちは呼び出し時の連絡が夫婦のスマホに来るようになってるので、在宅についての報告は特にしていないです💡在宅の場合は通勤時間分は預けられないので、その分いつもより遅く送り、早く迎えに行くだけです。
PCRは、本人や家族が受けることになったら報告するよう言われているので、PCRの事だけ伝えます🙌🏻