※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
ココロ・悩み

息子が遊びで痛いことをされて嫌がっています。他のお友達とも遊びたいけど、痛いことをされると我慢できないようです。どう対応すべきか悩んでいます。

小3の息子のことです。
みなさんのお子さんの周りのお友達は、遊ぶときに痛いこととかしますか?
ふざけてて痛いことするとか。嫌なことするとか。
なんでもいいです。
まだ3年生ってそういうのばかりですかね?
3年生ではなく4年5年6年もそんな感じですか?

息子はそういうのが本当に嫌いらしく💦
遊びに行ってもそういうことがあると帰ってきます。
どうしたの?と聞くと、金〇殴ってきたとか😅
いつも遊ぶ子が二人いてAとBとします。
他にもお友達いるんだから絶対その子たちと遊ばなきゃいけないわけじゃないよと言いました。
だから今日は違うお友達Cと約束してたのに、いつもの子Aも来たそうで、また痛いことされたし、つまんないから帰ってきたと。

多少のことは我慢させるべきですか?
でも痛いことされてるのに我慢も何もないよなとも思うし。
初めて遊ぶCともこんな感じじゃ息子に原因があるのかなと思ってしまって。
Aもいたからかもしれませんが、、、
嫌なことしないお友達っていますよね?😂
息子が出会ってないだけ?
もうなんだかやり切れなくて。

コメント

h1r065

先生に言いますけど。

嫌なことは嫌ですし、大事なところなんで。
普通に考えたらわかることで連絡帳、電話で先生にいまのうちに言いますよ。

そういうのがエスカレートして高学年でもバカやる子はいます。

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

2年生の時からなので先生にはもちろん言ってます。
    電話もしてます。
    その都度、指導しますとかプリントにも書いてくれているのですが、何も変わらずでして。
    担任はまぁ放課後の事なので〜とか、ゲームのことに関しては〜とか。
    クラスも分けてくれるかと思ってましたが、1人の子Aとは一緒でした。
    何も伝わってなかったみたいです。
    もう一度先生に言ってみます。
    息子も嫌な時は嫌なんですけど、ずっと引きずるタイプでは無いので誘われると普通に遊んじゃうみたいで、、、
    高学年でもバカやる子は命にかかわりますよね。もちろん今もですが。
    このご時世エスカレートして何かの間違いで殺されないかとかまで考えてしまいます。

• 4月26日
  • h1r065

h1r065

身体に関することなので担任が変わらないなら校長とかにもいうかもです。

本当に嫌がってますしね。
    息子くん、引きずらず学校いけるのは偉いですよね。

うちの子も公園遊びいきましたが自転車勝手に乗る子いて謝るどころかぷんぷんまん、アンパンマンて悪口言われの帰宅してきました。

同級生の知り合いの子らしいのですが連絡帳には記入でしてます。

人の自転車勝手に乗るとかで事故や自転車壊されてもなあもありますし注意はしてもらうつもりです💦

いちいち子どものことでと親がと思いますがよろしくないことは今のうちだし、こどもには安心して学校行って欲しいなはあります。

• 4月26日

線引きができない子っていますよね🥵
弟もよく叩かれたりして、
嫌だからやめてって!!って
怒ってました(笑)
そういう子とは遊びたくないし
母も関わらせたくなかったようで
遊ぶ約束とかさせないように
してました(笑)

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

まだ3年生に求めるのは難しいですか?
    その子によりますよね。
    うちのもすごい怒ってます😤
    なのに引きずるタイプではないみたいで、誘われるとまた遊んで、、、の繰り返しで。
    毎日ではないのですが。
    わたしも遊ばせないようにしたこともあります!笑
    でもまた学校始まってたまに遊んだり、、、
    ゲーム禁止にしたら遊ばなくなったのですが、結局ゲームかよと思ってましたが、また遊ぶようになって😭
    学校では誰と仲良しなの?と聞くとその子らの名前は出てきたことないので、友達はいるにはいるのですが、家が遠かったりしてなかなか😔

• 4月26日