※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中、つわりやイライラがつらく、自己嫌悪。上の子のイヤイヤ期も重なり、大変です。

2人目妊娠中、想像以上につらくないですか、、、?

上の子の年齢にもよるのかもしれませんが😭
うちの子は絶賛イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じで
手を引っ張ってあこにつれてけあれとって~って感じで
思うように体動かないしつらすぎます 、、、

1人目のときはつわりなかったのに
安定期にもうすぐなるのに着床後くらいから今も
ずっとつわりが続いているし
1人目のとき同様にホルモンバランスみだれて
頭おかしくなるくらいイライラしてるし
上の子にもお腹の子にも申し訳なくて
自己嫌悪が止まりません😭😭😭

コメント

Fy

全く同じでした〜🥲

息子には我慢ばかりさせてしまってました💦
抱っこマンだったのに
切迫気味になって結局抱っこもしてあげられず一時期病んでました😅

もう産まれたので
上の子優先で接してあげようと思ってます♡

今は無理しないでゆったりしてください☺
無理かもですがw笑

  • ママリ

    ママリ

    切迫気味になったら大変ですよね😥
    程々にがんばります!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢も同じで、週数も近いので状況似てますね😊

同じく・・・なめてました(笑)
悪阻とイヤイヤ期に片足突っ込んでいる上の子の対応で毎日怒ってます🤣

本当ホルモンバランス崩れるだけでイライラ半端ないです!!書いてる事全部一緒過ぎて自分のことかと思いました😱

同じく悪阻も少し残ってて、食べても気持ち悪かったり食べれなかったり・・・😭
大変ですが頑張りましょう😭👍

  • ママリ

    ママリ

    あれ?こんなに妊婦って辛いもん?って思うくらいなめてました(笑)
    お互い頑張りましょう🥺

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

共感です😂
2人目が一歳8ヶ月の、3人目妊娠中の13週で絶賛つわり中です😱
せめてつわりさえ終われば…と毎日考えてしまいます😂
思うようにいかないし、何もしてなくても何故かイライラしてきたり本当妊婦って忙しいですよね🤣
うちは上の子の影響で早々YouTubeを知ってしまっているのでもう具合の悪い時はYouTube上映会してしまってます😂
良くないのは重々承知!今だけ!お互いの平和の為に!と自分を甘やかしています😂
先が長いですがお互い頑張りましょう😊