※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

長男が保育園で偏食で給食が食べられず、息子だけ12時に迎えに行っています。先生のサポートで少しずつ改善しているが、完全に食べられるようになるまで時間がかかりそう。2人育児にキャパオーバー気味。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

長男が春から保育園に行き始めてるんですが、偏食がひどくて給食が全く食べられないので、食べられなかったら本人も午後からしんどいだろうしとのことで、息子だけ12時に迎えに行ってます。
先生のおかげで少しは口にするようにはなったみたいなのですが、完全に食べられるようになるにはまだまだかかりそうです。
同じような感じを経験された方がいましたら、いつ頃からちゃんと食べられるようになったか教えていただきたいです。

息子が新たな場所で頑張っていることも十分承知ですが、朝は晩ご飯作ったりでバタバタしてすぐにお迎えの時間がくるし、このまま2人育児がいつまで続くのかなと今日ちょっとキャパオーバーしそうになってしまいました。

コメント

maya

ちょうど同じぐらいの3歳8ヶ月の女の子がいます。
偏食酷く家では同じようなご飯しか食べません。
4月~保育園行ってますが
自分が食べれそうにない食べ物は減らしてくださいと言って最初に減らしてもらっているみたいでついでいる物は頑張って食べてるみたいです。
家では絶対食べない物しても食べてるみたいでびっくりです😊

• 二児のママ

二児のママ

コメントありがとうございます😊
    その方法は賢いですね☺️
    自分で調整した量だから食べられるんですかね👍✨
    息子が行っているところは、とりあえず食べられそうなものは食べて、いらなかったらご馳走様していいよって感じみたいです(入園したすぐだからですかね?)。
    なので、見るからに野菜!って感じの料理には最初から手をつけずに、汁だけ飲んでご馳走様するって感じでやってるみたいです💦
    周りの影響もあるだろうし、そのうち食べられるようになりますかね😖⁉️

• 4月26日
  • maya

maya

自閉症がありとても偏食あってめちゃくちゃ心配してましたが先生も少しでも多く食べれるように色々声かけてくれてるようで頑張って皆と同じ量を食べる日もあります😊
    娘も見るからに野菜ってやつは自分からはなかなか食べたがらないですが絶対一口は口にするようです😊
    多分食べてくれるようになると思いますよ😂

• 4月26日
  • 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます😊
    お話聞いて励みになりました✨
    うちの子もいずれ食べてくれる日がくると信じておきます😊🙏

• 4月26日