※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

県民の日は学校など休みだよ〜って地域にお住いの方!県民の日は〇月〇日…

県民の日は学校など休みだよ〜って地域にお住いの方!

県民の日は〇月〇日で休み!
と、もう頭に入っているのでしょうか?😳😳
祝日休みの仕事なら県民の日も休みなんですか?😳

埼玉に引越して4年経ちますが夫の仕事は祝日関係ないし子供も上の子が今年幼稚園に入園したので今まで意識した事なくて🤣💦
去年だったかテレビで見て知りました(笑)

どうでもいい質問すみません🥲

コメント

他は知りませんが
都民の日は祝日ではないので小中高しか休みじゃないですよ^_^

保育園もあるし仕事ももちろんあるし学生の頃はよかったですが今は普通の日ですね。
都民の日割引きとかありますが仕事なので使ったことないです^_^

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます✨

なるほど😳
    都民の日は小中高だけなんですね!
    上の子が通ってる幼稚園は休みみたいで…😱💦

私の地元は県民の日なんてないので衝撃的でした🤣

• 4月26日
✩sea✩

埼玉に住んで12年ですが、覚えられません( ^_^ ;)
旦那も私も千葉県出身なので、ついそっちが県民の日だと思ってしまいます💦
私は祝日は休みになりますが、県民の日は祝日ではないので、休みにはなりません(. . `)
今、すももさんの投稿を見て、休み取らなきゃな、と気づきました( ^_^ ;)

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます😊

なるほど!
    それは混乱しちゃいますね😂💦
    うちはどちらの地元も県民の日というものがないのでビックリしました。笑
    祝日ではなく、ただの休みなんですね!

あ!!
    今年は日曜日です🤣✨

• 4月26日
  • ✩sea✩

✩sea✩

あ!今年は日曜日ですか!?
    もう、それすらも分からないです(笑)
    旦那と私は実家が近くなので、小学校中学校など、県民の日は休みの日、で育ってきたので、県民の日が休み、というのは身に付いているのですが、埼玉県民の日が覚えられないです( ^_^ ;)
    ついつい、千葉県民の日に「あ、県民の日だなー」なんて思ってしまいます💦
    小学校は開校記念日?とかもあってその日も休みだし、数年前からキッズデーとかが出来て毎年6月の第2金曜日も休みになって、仕事してるこちらとしては、学校が休みの日を把握するのが大変です💧

• 4月26日
  • 🌸

🌸

千葉県民の日が頭にインプットされているからなかなか難しいですね😱💦
    私の場合は何も頭にない状態から覚えるだけなので全然マシですね😂

キッズデーなんてのもあるんですか!😳
    6月、祝日ないですもんね。笑
    子供は休みでいいですが親は大変ですね😭💦

• 4月26日