※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右胸の内側が痛いけど乳腺炎の症状ではない。母乳外来へ行くべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日の夜から右胸の内側が痛いんですが、しこりも張りもありません。しこりもないのに乳腺炎になるでしょうか?
乳腺炎みたいな症状でもないし、母乳外来行くべきかそのまま様子みるか悩んでます。同じ様な方がいたら教えて欲しいです。

コメント

ありましたー!
私の場合は、ちょうど検診の時だったので産婦人科でマッサージ受けるか受けないかって話になり(料金がかかる)、多分奥の方で少し詰まってると思うけど、これくらいだとマッサージしても取れるかわからないと言われて、結局マッサージせずに授乳の角度など変えて様子を見ました😢
結果痛みは取れました

あとあと、大きいしこりができたり、授乳が痛くなったり数回詰まりかけましたが、湯船に浸かって自分でマッサージで乗り切れました!
葛根湯も良いと聞きます

不安ならば行くのが1番良いとは思いますが、私は子供預けられなかったので自分でできそうなことは試してそれでもだめだったら受診しようって考えでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめのしこりっぽいものが出現してきました、、多分私も奥の方で詰まり始めてたのかな😅
    えーなるほどーー😄
    私も子供預けれないのでどうしようか悩んでましたが、参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️

• 4月26日