※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

産後2ヶ月の母乳量について相談です。急にミルクをあまり飲まなくなり、母乳量が増えることがあるか不安です。ありがたいアドバイスをお願いします。

産後2ヶ月の母乳量について。
混合でずっと育てており、今は一回80を1日6〜7回あげてました。
ですが、おとといぐらいから急にミルクをあまり飲まなくなりました(>_<)
おっぱいはよく飲んでいるので、おしっこもうんちも出ますが、急に母乳量って増えるものですか??
今日も朝6時になんとかミルク60飲んだって感じで、あとはちょこちょこおっぱい飲んで寝ちゃいました。

急すぎて戸惑っているのですが、こんなことってあるんでしょうか?(>_<)

コメント

うらめん

上手くおっぱいを吸えるようになってきたのかもですね( ^_^)/~~~
私も一人目の時不安でしたが、母乳マッサージ行った時にかなり出てるよって言われましたm(_ _)m
あんがい母乳で足りてるのかもですよ♪( ´▽`)

さおりん!

私もはじめは混合で母乳の後ミルクでした!
混合ってどんだけ飲んだのかわからなくてついついミルク足してましたがミルク残すなら足りてるんだ!
って嬉しくなりましたので多分足りてるのかと(♡˙︶˙♡)
足りてなさそーならまた母乳あげればいいし混合はとても楽だったかなーと思います!
今は完ミなので(笑)

おにぎりくん

コメントありがとうございます(*≧∪≦)
コツが掴めたんですかね?
お昼過ぎに起きておっぱい飲んでまた寝ちゃいました(*vωv)
もし足りてるのならとっても嬉しいです♡♡
母乳マッサージ行ったらもっと出るようになりますか??

おにぎりくん

コメントありがとうございます(*≧∪≦)
そうなんです!分からないから毎回探り探りで…(;ω;)
でも、足りてるよ♡って娘からのメッセージなのかもしれないので、私も母乳いっぱい出るようにがんばります!

混合って気楽ですよね(^ω^)笑
今は完ミなんですね!
ミルク飲んでくれると、預けたり出来るし良いですよね♡

うらめん

なりますよ♪( ´▽`)
私はそれで一人目完母でやれましたよ( ^_^)/~~~
二人目も行って、預ける時と上の子を風呂に入れてる間に1回くらいしかミルクあげてません(^O^)
最初はほとんど出てなかったので、助かりました(/ _ ; )
ただあんがいお金かかるので、計算しつつ行くことをオススメします(^O^)
頻回授乳もおっぱいがたくさん作られるようになるらしいので、やってみてください( ^ ^ )/■

おにぎりくん

ホントですか?(*・∀・*)
母乳マッサージも検討してみます!
経済的にもおっぱいメインになってくれたら助かるので꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

こまめにおっぱいあげて頑張ってみます‼︎✳︎
ありがとうございます♡