※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちん
その他の疑問

いま完母で育てていて育休中ですが、9月に仕事復帰する予定です。職場か…

いま完母で育てていて育休中ですが、9月に仕事復帰する予定です。
職場から突然ワクチンの摂取日時と問診票が届きました💦
歯科助手なので医療関係者ではありますが、授乳中だしワクチン怖いな~と思ってた矢先、特に何も言われず一方的に予約取られて決まった感じです。
一般の人はいつになるか分からない中でありがたいこととは思いましたが、私の不安な気持ちは、、、ってなっちゃって困ってます😭😭
院長も復帰するなら打って欲しいと思ってるだろうし、断るつもりはないですが、、、

授乳中でも打った方いらっしゃいますか??
安心したいのでどんな感じだったか教えて欲しいです、、、🥺🥺

コメント

Kotori

まだ打ってないですが、全て自己責任でやった方が良いです。
血栓で亡くなる方もいるようですし、ほとんどは発熱などの症状で治まったとしても、自分が少しでも死ぬ確率があるものを私は打ちたくないと思ってます🥲
不妊原因や副反応など将来的なリスクがまだ見えてないですから。

• るなちん

るなちん

エビデンスがなさすぎて誰も何とも言えないですよね、、、
    理論的には大丈夫っていうのを信じて打つ覚悟ですが、不安な気持ちは消えないですね😵😵

• 4月26日
  • Kotori

Kotori

すみません、下に書いてしまいました🙏

• 4月26日
  • るなちん

るなちん

おっしゃる通りなんですが、ワクチン予約取られてしまっててもう打つ方向で考えてるので、さらに不安を煽られるとちょっと、、、😱
    ご意見は参考にさせてもらいます、ありがとうございました。

• 4月26日
  • Kotori

Kotori

決まってしまってるんですね🙏それは申し訳ありません。
    副反応が少ないことを祈ります。

• 4月26日