※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリ
妊活

28歳の多嚢胞の女性が不妊治療に悩み、子供を作るべきか迷っています。夫との話し合いや自分の気持ちについて相談したいそうです。

多嚢胞28歳です。頑張って子供を作るべきなんでしょうか?病院に行くと注射など不妊治療を勧められ、ストレスはないか心配され、なんだか私より向こうの方が熱心な感じがして気詰まりで……。

夫とは「自然とできたらいいね」と言っていて約一年経ちます。漢方薬は飲んでいますが、揮発月経で周期がまばらなのでタイミングはあまり気にしていません。

作りたいなら積極的に行動しないとできないよ、とは先生に言われましたが、自分が積極的に作りたいのか否かわからなくなってしまいました。
お読みくださった方々、もしお手間でなければ子供が絶対に欲しいと思ったきっかけなど話してくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんに子供ができた時ですね!接する機会が多いと
やはり母性をくすぐられます♡笑  
そこから自分たちもほしいなって思い始めました!

• シオリ

シオリ

ありがとうございます☺️
    なるほど!私は従姉妹も遠いし友達はみんな未婚なので、接する機会がそもそも💦
    皆さんの幸せそうなお話、たくさん伺おうと思います。

• 4月26日
k

ほしい!と思った時がタイミングです。
世の中、子無しを選択する夫婦もいる訳なので別に欲しいと思わなくてもおかしくないと思います。

あとは数年経っても出来なくて、ほしい!と思う時には年齢重ねて着床率下がってるのでその時にご夫婦で後悔なく取り組めるならいいと思います。
正解なんてなくても、
「あの時もっと早く妊活始めていれば」とか「仕事優先にするんじゃなかった」と嘆いていた知人も居ます。

私は、結婚が29でしたのでさっさと子供が欲しくて妊活始めました。これといったキッカケはなく、結婚したらさっさと子供。じゃないと歳取る!とだけ思っていました。
私は、上京組なのですが、地元に残っている友達らがみんな既婚で当たり前のように子供が数人居たのも大きいかもしれません。

• シオリ

シオリ

2年前くらいは凄く欲しいと思っていて、その時も基礎体温つけたり漢方薬を飲んだりしていたんですが、なんだか段々とやる気が削がれてしまって。コロナでストレスを感じていたりするんでしょうか、自分ではよくわかりませんが…。
    後悔しないよう、ゆっくり考えます。

• 4月26日

高校の時に不正出血がずっと続き、病院で多嚢胞とわかりました。
ずっとピルを飲んでいましたが
姪っ子も甥っ子も居て可愛いし
私自身、子供が欲しかったので19歳で不妊治療を始めました😌
重度の多嚢胞のため、薬を飲んだり注射をしないと排卵までいきませんが授かることが出来ました😌
不妊治療をしていたので自然に授かることが羨ましいなと思った時期も沢山ありましたが、どんなかたちでも変わらないです。
自然に授かることも、病院でお世話になることも。
なので1番は主様と旦那様の気持ち次第かなと思います🥰
しっかり話し合って納得する方法がいいと思います😌

• シオリ

シオリ

やはり子供と接する機会は大事…?
    早くから治療されてたんですね、素晴らしいことだと思います。
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日

私も多嚢胞で先生から不妊治療を勧められましたが、式がまだだったので一旦断りました。

私は結婚前から子どもが欲しかったですが、自分のためと言うより、親のため(実親)に子どもが欲しかったという気持ちでした😊親と仲が良かったので、親の喜ぶ顔がみたくて☺️
で、結婚したら旦那と子ども欲しいなと言う話になり、旦那のために子ども欲しいなとなりました♥️
もちろん、私も子どもいたらいいなという気持ちはありましたが、親や旦那に喜んでほしくてって感じですね🌈
私も旦那も自然にできたらいいね、という感じだったのですが、タイミング測ったりはしなかったですが、幸い自然と出来ました✨
すごく気持ちが急いでるとかでなければ妊活はゆっくりで良いかと思います☺️
ご夫婦の気持ちや考えが一番大事だと思います💐

• シオリ

シオリ

自分じゃない誰かのためにと頑張られたんですね、素敵です✨ 確かに、親たちには見せてあげたいですね…。
    病院があまりに「治療を!」という態度なので、「え?焦った方が良い状況なの?」と苦しくなってしまいました。
    もう一度ゆっくり考えたいと思います🙇‍♀️

• 4月26日
na*

第一子で投薬しながらのタイミング法してました😄

元々生理不順で無排卵だったのですが、シオリさんと同じく自然にできたらいいねーと言いながら病院に行ったらあれよあれよという間に治療→妊活の流れに乗せられてしまった感じです🤭
後悔は勿論していませんが😅

• シオリ

シオリ

乗せられてあれよあれよ、は申し訳ないんですがちょっと笑っちゃいましたw
    そういう巡り合わせだったのかもしれませんね、素晴らしいと思います✨
    深く考えずに先生の言うことを聞いてしまうのも良いのかもしれませんね…。

• 4月26日
ず

昔から子どもは苦手でした(笑)
結婚してからもすぐ子作りは考えられなかったのですが旦那は子ども好きだしふとした時に旦那に赤ちゃん抱っこさせてあげたいな~と思い妊活始めました😊
今も子どもは苦手ですが旦那そっくりな息子は可愛いしもう1人そっくりな子欲しいなと思い2人目妊活中です😂
不妊治療してないので簡単に子どもいいですよ!治療すべきですよ!とは言えませんが夫婦で話し合って納得する形を取られるのがいいと思います😌

• シオリ

シオリ

子供が苦手でも、やっぱり旦那様のためならと欲しくなるものですね!
    私は嫌いというほどでは無かったんですが、あの子供特有の不衛生さが苦手で…ゆっくり話し合ってみます。

• 4月27日