※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

子供と私が抗生剤を服用した後、予防接種は受けられるでしょうか?また、予防接種後に抗生剤を服用すべきか、延期すべきか迷っています。小児科と耳鼻科の先生に相談するのを忘れてしまいました。どうしたらいいでしょうか。

すいません!至急回答していただけるとありがたいです!
先週木曜あたりから咳、鼻水があり、土曜日にいつもの小児科でシロップ処方されました。がなかなかよくならず、咳、汚い色の鼻水になってきたし、私も子供から貰ったのか喉がイガイガやられたので、早めに耳鼻科にかかる事にしました。今日の午前中行き2人とも抗生剤とお薬貰ってきたのですが、今日の午後から子供のMRと水疱瘡の1回目の予防接種があります!!
受けさせようと思ってましたが、抗生剤服用したら予防接種受けれませんかね??
予防接種後に服用させた方がいいのか
はたまた予防接種じたい延期した方がいいのか
小児科の先生には土曜日処方してもらったので言いづらいし
耳鼻科の先生に聞いてくるの忘れました😭😭
どうすればいいのでしょうか、

コメント

♡

ちなみに子供は、元気で熱なしです。

アーニー

たぶん薬を飲まなくなってからがいいと思うので、予防接種自体延期された方がいいと思います。

• ♡

返事遅くなりすみません😭
    耳鼻科の先生に相談した所、薬飲みきりで症状が良くなってから受けてとの事でしたので、延期しました😭

• 4月27日