※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人がPCR検査陰性でも出勤停止中。対応は妥当か疑問。厳しいと感じるが、会社の方針や状況を考慮すべき。

娘が熱を出した後に主人が熱を出しました。
家族が発熱したら報告する義務があるので職場に連絡したら出勤停止になりPCR検査を受けるように言われ受けましたが結果は陰性でした。
結果次第で出勤開始日が決まると言われたので、陰性だったことを伝えましたが、5月2日まで出勤停止と言われました。

陰性だったのに?

この対応は妥当だと思いますか?
主人が熱出してから約2週間休みということになります。

主人は4日間検温をし、平熱だったこど、結果が陰性だったことから明日から出勤します。

こういった対応は会社によって違うと思いますし、このご時世だから仕方ないのかもしれませんが、結果陰性だったのに結局こんなに休まなきゃいけないのかとモヤモヤしています。もちろん従い休みますが、ちょっと厳しすぎる気が...

コメント

rinka.

旦那が去年、濃厚接触になり、PCP受けて陰性でしたが
2週間自宅待機でした😭