※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子が中耳炎で水曜日に再診が必要。機嫌は良いが悪化する可能性あり。鼻炎で薬をもらったが頭痛と鼻水が止まらず、精神的にも辛い。保育園は水曜日まで休むが、今週は休んだ方がいいか悩んでいる。

1歳の子が中耳炎になってしまいました💦
水曜にもう1回来てね、治さないといけないから
って言われました😰😰

機嫌は悪くないんですが
これから機嫌悪くなったりしますか?😭

私も一緒に見てもらうと
鼻炎ですね〜って言われて薬出してもらいましたが
鼻水が止まらなくて頭が痛いです。

気持ち的にも余裕がなくしんどいんです。

保育園は念の為 水曜日まで休みますが
今週はもうお休みした方いいのかな?って思うんですが💦

コメント

ぴょこ

うちは毎月中耳炎になります💦
耳が痛くなり、熱が出ると機嫌悪くなり夜もグズグズになります。
なので、鼻水が出始めたらすぐ耳鼻科行って痛くなる前に薬貰ってます💦
1回なると癖になりやすいので、鼻水出たら中耳炎を疑った方がいいかと思います!

保育園は熱がなければ、行かせても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中耳炎って必ず耳が痛くなり熱が出ますか?💦

    保育園は病院に来てから行った方がいいかも
    って言われたので念の為水曜までお休みする予定です💦

    • 4月26日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    熱が出てると痛くなってると思いますが、鼻水だけでも中耳炎の事ありますよー!
    なので、うちは鼻水出始めたらすぐ病院に行って薬を貰って、熱が出たり痛くなる前に治します!

    そうなんですね!
    木曜日からは普通に行って大丈夫だと思いますよー!
    保育園にも、中耳炎になりやすい事伝えてあるので鼻水が出るとまた中耳炎かな?と保育士さんに言われます😂

    • 4月26日