※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

4歳になる子供ですがまったく薬が飲めません。薬を飲んでから吐いた記憶…

4歳になる子供ですがまったく薬が飲めません。
薬を飲んでから吐いた記憶があり、
それ以降どの薬でも飲めません。
飲み薬、粉、錠剤何も飲めません。
ジュースやアイスなどに入れてもダメです。
もう精神的に疲れました。
体が弱い為、しょっちゅう熱を出しますが薬を飲まない為、病院に行っても意味がなく
もう疲れてストレスが溜まりました。
勝手に寝ててくれ。って言ってもう放置です。ダメな親なのはわかってますが毎回これなので、もう疲れちゃいました。

コメント

あとむ

特別に出すのでは無く
もうお茶や味噌汁なんかに入れて
食事として出しては?
水薬をお茶に入れて、多少味は変わるかもしれませんが、やってみる価値はあるかもです。

• りー

りー

繊細な子なのか味のあるものに入れたりしてもすぐバレてそれ以降そのもの自体を拒否するようになってしまい参っています。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃに気持ち悪いですがお好みソースに混ぜてあげたことがあります😅一回ならいけますが、何度もはダメです🥲どの組み合わせのミックスでも1回目は騙されたと思って飲めるんですが、2回目はもう無理って言われて撃沈です。。ハンバーグのソースとかに混ぜたらどうかなると次思ってます。。成分的にあっついものと混ぜちゃダメなのかはわからないですけどしんどいですよね💧

comugico.

うちの子も病院行く意味ないほど薬飲めなかったんですが、ほんとここ最近自分で「水に混ぜて飲む!」と言い張り、少量の水に粉薬を混ぜてちびちび麦茶で流し込みながら飲んでくれるようになりました💦

こっちからしたら、ちびちび飲まず一気に飲んだ方が楽なのに。と思いますが自分で考えて言ってきたので見守ってみたらちゃんと全部飲めるようになったので、いくらこちらが飲んでって言ってもダメなんだろうなと思いました😔

自分の意思で飲むと決めてから、嫌々言いながら頑張ってます!
親はその間めちゃくちゃ褒めまくってます(笑)
(え、すごい!飲めるじゃん!さすが〜!え、かっこよすぎ!最高!とか笑)