※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
ココロ・悩み

私には2歳の息子と生まれて1ヵ月の娘がいます。娘を妊娠した時から繊細…

私には2歳の息子と生まれて1ヵ月の娘がいます。娘を妊娠した時から繊細な息子はいろいろ感じ取り保育園でご飯を食べなかった時期もあります。
娘が生まれてからは夫婦でできるだけ息子を優先してあげようと決めていて、ときには優先できない時もあります。それでもたくさん我慢して頑張っている息子ですが今までお友達と遊んでいて手が出ることがなかったのですが、最近ではやり返したりすることも見られると言われました。この時期の年齢のクラスではあることだと先生は言っていましたがなんだかモヤモヤ〜(呟き)

下の子が生まれてから上の子の保育園での様子が変わった方いらっしゃいますか?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳差です。息子は赤ちゃん返りというか甘えん坊が加速した感じがありました!
保育園の先生に相談してなんとか一年やってきました。

どんなに上の子優先にしても、やっぱりもっと甘えたいみたいで日々試行錯誤です💦