※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤族ままり
家族・旦那

ガルガル期が辛いです。現在生後2週間の息子と義実家に里帰り中です。産…

ガルガル期が辛いです。
現在生後2週間の息子と義実家に里帰り中です。
産後3週間で、自宅に帰省予定です。
義母の事は結婚当初から大好きなのですが、義母に対してのガルガルが止まりません。抱っこされる事にイライラしてしまい、目を合わせることが出来なくなってしまいました。
完母で頑張っており、頻回授乳のため赤ちゃんが落ち着くタイミングがわからないのですが、私がみてるから出かけてきていいよ。と言ってきたり、私に聞こえないように一日中おっぱいあげてるんで。私も抱っこしたい。等言っています。3週間で帰省することも反対されているのですが、義兄等も使って引き止めてきます。ですが、私は夫と早くふたりで頑張りたい気持ちと、今育児にかなり余裕があり少々家事の負担が増えても全然やっていけそうなくらい時間が余っており、今すぐにでも帰りたいです。
あと1週間ガルガル期を乗り越える方法は何かありませんか?

コメント

skyg

私は、この子は私の子供だけど私の所有物ではない、この子の人生はこの子のもの。

みんなに抱っこされる権利があるし、私がこの子がみんなから可愛がられる機会を奪う権利もない!と言い聞かせました👌

  • 転勤族ままり

    転勤族ままり

    本当に私の所有物ではないですよね💦ちょっと反省しました。

    他の人にはなんとも思わないのにお義母さんにだけなので、気持ちの切り替え方が難しいです🥺

    • 4月26日
  • skyg

    skyg

    おかあさんも、先輩だから色々教えたいって思うのかもですね〜。

    あと、私もですが赤ちゃん時代終わっちゃうと、赤ちゃん見るとほんとにほんとに可愛いので、すごく抱っこしたいんだと思います!

    授乳は少しくらい時間あいても大丈夫なので、抱っこされてよかったねーって気楽に行きましょう!!🙆‍♀️😊

    • 4月26日
  • 転勤族ままり

    転勤族ままり

    確かに今の時期はほんとに可愛いですよね!抱っこされて良かったねー♡と言えるとすごく気持ちが楽に過ごせました😊

    授乳に関しては子供の体重があまり増えていなかったので、もう少し頑張ってみます😊ありがとうございます♪

    • 4月27日
はじめてのママリ

わたしも結婚当初から大好きでしたが、ガルガル期を機会にずっと苦手になってしまいました😂
というか、子供が生まれて見えない部分も見えたというか😅
でもみんなの赤ちゃんだって思うようにしてます😅💦

  • 転勤族ままり

    転勤族ままり

    私もずっと苦手になってしまうんでしょうか💦
    確かにみんなの赤ちゃんですよね。たった1週間我慢できないなんて、、😔

    • 4月26日
はじめてのママリ

多分今は里帰り中で余裕があるからはやく帰りたい2人でやっていけると思ってるのではと思ってしまいます。
自宅に帰ったら帰ったでまた余裕が今度はなくなる生活になってしまうと思いますよ💦
頼れる時は思いっきり頼って他の人にも抱っこ沢山してもらってたほうが負担が減りますよー!

  • 転勤族ままり

    転勤族ままり

    周りには同じ事を言われてしまいます。
    だけど、抱っこされてる時は基本泣いているので早くおっぱいをあげたいと思ってしまうんです💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー💦
    難しい時期ですもんね😵💦
    ずっと授乳は飲めてるならしなくてもいいと思いますよ!
    ただ慣れてなかったりするだけだったりもするし💦
    無理しないでくださいね💦

    • 4月26日
  • 転勤族ままり

    転勤族ままり

    頼れるときは気持ちを落ち着かせて頼るように一日過ごしてみました😊すると思ったより楽に過ごすことができました!ありがとうございます♡

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は旦那と2人で最初から育児でしたが2人で頑張った事が今では誇りだし貴重な新生児期を別の事でイライラするの嫌じゃないですか( ;∀;)?帰ったらいいと思います。赤ちゃん産んだのはママですから☺ストレスためるの良くないし今のストレスはこれからも消えないと思います。お宮参りや初節句お食い初めなどどんどん仕切ってくる人も居るので早いうち距離とる方が楽ですよ!

  • 転勤族ままり

    転勤族ままり

    旦那とふたりで最初から頑張った事羨ましいです🥺夫には私の性格にも問題があると厳しく言われてしまいました💦
    そしてかなり呆れられています。ですが、ストレスを貯めないためにも早めに帰る事にします。
    ありがとうございました!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人分からないですよね( ;∀;)実際そうならないと想像力無いんでしょうね。。

    性格に問題がある訳では無いし他のママはわかると思うし大丈夫です!

    応援してます!

    • 4月28日