※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お仕事

娘が幼稚園で楽しそうで、先生に感謝しています。先生は優しく、子どもたちを大切にしてくれると感じています。

幼稚園に入園した娘。
一日、何をしているのかも娘からの報告のみでわかりません。
コロナ禍で入園式も短時間。
先生の顔さえ今一つわかりません。

ですが、毎日本当に楽しそうに登園しています。
帰宅後、先生が今日も◯◯ちゃんって話し掛けてくれたよ!と教えてくれます。

園でお漏らししちゃった日も、先生が替えてくれたよ!◯◯ちゃん、大丈夫だよって優しく言ってもらえて嬉しかったと🥺

わたしにだけじゃなく、先生はみーんなに優しいよ😊と報告してくれます。

本当に担任の先生に頭が下がる思いです。
一人で24名見てくださっているんだと思います。
パッと見た感じ、お若い先生です。

子ども達にとって楽しい幼稚園にして下さっている先生、本当に本当にありがとうございます。

先生ってとても尊いお仕事だと改めて思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント

めっちゃ分かります😭
上の子はホント手のかかる子で
よくきちんと見れてるなと尊敬します😣
先生達が見てくれてる間は下の子と平和な時間を過ごしてます😂

うちの子は暴れん坊で絶対迷惑かけているのに、優しく色々してくれるみたいで先生好きって言ってます🥺💕ありがたいですよね🥰

あーか

幼稚園教諭でした💡
年少のこの時期はほんと大変で、家に帰っても子供たちの泣き声が聞こえたり、寝てても子供に呼ばれる夢見て飛び起きたり…🤣笑
そんな中でふうせんさんみたいに思ってくれるお母さんがいると思うとすごく先生も嬉しいだろうなと思います😊
子供たちの姿はもちろんですが、親御さんたちからの一言でもすごく勇気貰えたり、頑張ろうって思えたりしてたので…︎💕︎💕

機会があったら、ぜひ先生にも伝えてあげてください!
ものすごく励みになるはずです!!

のこのこ

本当ならすぐにでも感謝の気持ちを伝えたいくらい感謝の気持ちでいっぱいです😌

7月に個人懇談があるので、お礼を伝えられたらなと思います!

回答ありがとうございました☺️

なかなか先生にお会いする機会がなければ、お子さんにメッセージカードなど持たせるのもアリだと思いますよ。
息子が在園中は、バス利用だったのでちょっとの事はメモでお願いしたりしてました😊 もしすぐ気持ちを伝えたいならメッセージカードという手もありかもです💓 

• のこのこ

のこのこ

参考にさせていただきます!
    メッセージカードいいですね😊
    回答ありがとうございました!

• 4月27日

退会ユーザー

はい、メッセージ貰ったら先生も喜ぶし、お子さんのこともっとよくみていてくれると思います。あとは7月に改めて個人面談の時にお礼をいうと更に良いとも思います💓 
    ぜひやってみてください😊

• 4月27日
  • のこのこ

のこのこ

先生は多忙だと思いますので、お返事は不要なのですが書いていいでしょうか?

どのように書くと角が立ちませんかね🤔

• 4月27日

退会ユーザー

お返事は不要ですってはじっこのほうに小さく書いておけば大丈夫ですよ😊  

• 4月27日
  • のこのこ

のこのこ

アドバイスありがとうございました❣️(^^)

• 4月27日