※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

経済的に3人目を欲しいけど、手取り20万と27万で悩んでいます。どちらかがパートになると厳しいかもしれません。

3人目欲しいけど経済的に…と悩んでる方いますか?
旦那の手取り20万、私の手取り27万ですが
仕事が激務なのでどちらかがパートになるかもしれません。
2人ともフルタイムならなんとか、と思うのですが…どちらかパートになると厳しいですかね💦

コメント

ままり

私も悩んでます〜😣😣
でももう諦めました!!!笑
経済的に絶対無理なので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちは私専業主婦で旦那だけで手取り80万ですが諦めました😭
将来設計的にカツカツは嫌なので…。
後にパートはする予定ですが、そちらは全て貯金予定ですし( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• みかん

みかん

ありがとうございます!!そうなのですね😭将来のこと考えるとなかなか…私も悩みます💦

• 4月26日
ママリ

住んでいるところによるんじゃないでしょうか😊
田舎なので、そこまで高収入じゃなくても3人産んでる人周りに多いですよ☺
産まなくて後悔するより、産んで目標ができた方が、自分が頑張れるって産んだ人は言ってて、たしかに!と思いました😁

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!確かに産まなくて後悔はしそうですが、産んで後悔はしないです、絶対!学費などは大変になるかもですが目標持って頑張れるかもです😊

• 4月26日
akeyuchi

悩みますよね😭
うちも2人目が女の子だったら迷わず2人まで‼️って思ってたけど、2人目が男の子とわかった時から3人目が頭をよぎります。
ただ、させたい習い事をさせてあげたり、子ども達に我慢させるようなことをさせたくないなぁ、とも思ったり…
働いていることで寂しい思いさせないかな、とか色々考えます😂
でもやっぱり兄弟が3人いると、将来子ども達同士で助け合えるのかなとも思います☺️✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですよね😭習い事など、悩むところですね…。
    私自身は2人兄弟ですし2人でも、とも思うのですが
    やっぱり3人欲しくなっちゃってます💦💦

• 4月26日