※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が「子供に」と洋服をたくさん買ってくれたのですが、正直全部ださ…

義母が「子供に」と洋服をたくさん買ってくれたのですが、正直全部ださくてやり場に困っています😅

正直「いらないし、着させないのに持っていても仕方ないし、メルカリに出したい」と思ってしまいました。
主人には「私だったらあんまり選ばないかも〜」と言葉を選んで話しましたが「せっかく買ってくれたんだから、さすがに一回は着たところを直接見せて、売るならそれからにしてよ」と言われました。

が、タグを切ってしまったら売れにくそうだなーと思ってしまって💦(笑)

皆さんならどうされますか?

①諦めて使う or 使わないけど自宅にとっておく
②旦那の言うように一度だけ着たところを義母に見せ、それから売る
③着たところを見せることもせず、新品未使用で売る
④その他

いいねでお願いします。
④の方はコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①諦めて使う or 使わないけど自宅にとっておく

はじめてのママリ🔰

②旦那の言うように一度だけ着たところを義母に見せ、それから売る

はじめてのママリ🔰

③着たところを見せることもせず、新品未使用で売る

はじめてのママリ🔰

②です。
私の母からの贈り物を夫が新品未使用で売り払うと考えたら、悲しくてたまらないのでさすがに自分もやりませんね。

deleted user

④です!
たくさん買ってくれたのなら、まだマシなのだけ1回着せて義母に見せてそれから売るorその1枚はそのまま取っておきます😂
それ以外は全部タグ付きで売っちゃいますかね🤣

きみのすけ

中でもマシそうな何点を着て見せてあとは売るかな。

deleted user

主人の職場の人から貰ったお下がりは
要らなかったら捨ててねって
言われたので処分したり売ったり
しましたが、義母からの物は
流石に手放せませんね〜
タグ付きのまま部屋で着せて
写真撮って送るなどしますが、
あの服着てきて〜とか
そういう事言われるような事が
あった場合困っちゃいますしね🥺
貰った服がサイズアウトした頃なら
手放してもいいと思います!

deleted user

私なら①と②と③です✌️
まだマシだなぁと思うやつは②。
これはないと思うやつはしばらく開けずに保存しサイズアウトにして①→③。

ともも

③です。
聞かれたら趣味じゃなかったので着せてないってハッキリ伝えたいのに、聞かれない💧

みー

④のその他です🤚🏻

とりあえず新品のまま綺麗に保管してサイズアウトした頃に捨てるか売るか決めます😅

みー

②です。
メルカリ綺麗だったら中古でも需要ありますよ。
せっかく買ってくれたから一度くらいは着せて見せます。

かなた


旦那に服がありすぎて置き場がないから買わないでくれ!って言ってもらいました。
それまでは③でした!
今では写真を送ってきて購入許可を求めるようになりました!

ゆきみだいふく

絶対汚すし、夏場は汗かいてすぐお着替えなので、部屋用、食事用で着せます❗お下がりなら微妙ですが、せっかく新品で孫を想ってプレゼントしてくれた物だと思うので、私なら第二軍として着せます🎵すぐ売るのはちょっと‥逆の立場なら悲しくないですか?💦

エリザベス

うちは汚れてもいい服として使います!そして洗っても取れないくらい汚れたからー🥺💦と捨てる!(笑)

りょうこ🔰

④着せて写真を取って売る、
たくが見えないように写真を撮るのがコツ!

ママリ

ママリで同じ質問をして、個人的にそれはアリ!と思ったのが、めちゃくちゃ汚れる遊び(砂場や絵の具、クレヨンなど…)をさせる時に着せてお洋服着て遊びましたよの写真は送ってあげて、汚れがひどいので捨てました。はいかがでしょうか?笑