※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那と離婚が決まりましたが、妊娠が発覚しました。子どもが3人になる不安と、赤ちゃんを守りたい気持ちがあります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

旦那と離婚が決まり色々動きですところで
妊娠がわかった方いますか?

今回旦那と離婚することになりました。
2人子どもがいます。
最近体調が良くなく離婚問題でストレスが
かかってて体調良くないのかと思ってました。
けど生理も1週間きてない。検査薬してみたら
妊娠してました。

正直旦那とやり直す気にもなれない、信用できないし。
でもせっかく来てくれた赤ちゃんを殺すことも出来ない。
1人で3人育てて行ける自信がない。
どうすればいいのかわかりません。

こうなってしまったのも自分が悪いことわかってます。
でもどうしたらいいのかわからないです。

同じような状況になったことある方などいませんか?
お話聞きたいです、

コメント

ゆらら♡

私もそうでしたよ🤗
離婚してから妊娠分かったけど、最初から中絶の選択肢は無かったので生みました。
今その子も1歳4ヶ月です。
実家は1時間くらいの距離で共働きのため普段は頼れず、シングルで4人育ててます。
なんやかんや楽しくやってますよ(*´˘`*)

離婚を決意するくらいの旦那さんなので、絶対に復縁してもいずれこうなると思います。

• ゆん

ゆん

そうだったんですね、、シングルで4人凄いです🥲✨

私がもう旦那を信用出来なく一緒にいるのがキツいです。再構築はする気になれません、、

お聞きしたいです。
    離婚後に出産して養育費はもらってますか??

• 4月26日
  • ゆらら♡

ゆらら♡

実は4人目は元旦那の子じゃないんですよね。(←色々ありますが、離婚成立してからの妊娠です)
    だから養育費もらってるのは上3人分です。

ゆんさんの質問に的確には答えれないけど、旦那さんの許可無く生んだ場合、旦那さんが自分の子じゃないって言い出したらDNA鑑定して証明しないといけないかなと。

• 4月26日
  • ゆらら♡

ゆらら♡

私は離婚後300日いないの出産だったから、元旦那の子どもじゃないことを証明するためにDNA鑑定しましたが、時間(2~3ヶ月)も費用(10万弱)も手間(2~3回裁判所に行かないといけない)もかかります。

• 4月26日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね。すみません、図々しく聞いてしまい、、。

なるほど、そのような情報は全く知りませんでした。
    でもまだまだ離婚届は出せそうにないので一応旦那にも報告はしておこうと思います。
    DNA鑑定までしないといけないんですね、、本当に何も知らず色々調べなきゃいけないと思いました、、教えていただきありがとうございます!

• 4月26日