※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
子育て・グッズ

娘が川崎病で入院中。育児休暇延長を区に相談中。区は切り上げを希望。再度連絡して延長可能か確認予定。

練馬区です。

娘が川崎病で先週から入院、5月2日あたりに退院予定です。
育児休暇中で4月30日復帰予定でしたがまだ入院中の為復帰できないことを会社、区に連絡しました。
区からは入院計画書を送って貰えれば5月まで育児休暇を伸ばせるかもと言われて今送っているところです。

このような場合で育児休暇を延長できた方いらっしゃいますか?
区は4月で育児休暇を切り上げて欲しいようで復職証明書を30日付けで会社から書いてもらえと結構言われました。
(ちょっとムカつきました)
入院計画書が届いた頃にまたこちらから電話して延長できるか確認する予定です。

区の人は育児休暇を延長したくないのかこちらの質問にもあまりはっきり答えてくれなくて朝からイラつきました😡
まだ慣らし保育も終わってないので延長して欲しいです😞

コメント

ひろ

当月中に復帰しないと保育園が退園になる自治体があるのですが、練馬区は大丈夫ですか?
そうでなければ一旦復職扱い→看護休暇や介護休暇等扱いの方がいいのではないかと思います😵

• ひろ

ひろ

そうでなければではなくて、そうであれば、ですね💦

• 4月26日
  • なななん

なななん

それも含めて確認して貰っています😭

• 4月26日